彼を知り己を知れば百戦殆からず

かれをしりおのれをしればひゃくせんあやうからず・・・・・兵法の書ですよね

 

敵の実力や現状をしっかりと把握し、自分自身のことをよくわきまえて戦えば、なんど戦っても、勝つことができるものです。

 

では、相手である『彼?男』ってどんな生き物?? 一説には

  • 男はプライドが大切   

これはある意味言えてます。仕事、人格、○○のサイズ、等々 但し自分をわきまえている男性も少々います。思い付きや軽々しく傷つけるのは要注意

  • 恋愛よりも仕事が大切な時もある

交際時代は少々寂しく物足りないかも知れませんが、将来的には仕事をする男性は有り難くなります。男性にとって居場所の確保であり、存在の源なのです。ワザワザ厳しい仕事を好んでする男性を許してあげてください。仕事しない男性は邪魔なだけですから

  • 基本的には甘えん坊で子供っぽい

生まれてから幼少期にたくさん母の世話を受けて、母親の溺愛に縛られる男性が増えています。社会的、経済的に成功している紳士でも内面には必ず甘えん坊で子供っぽい面は存在します。成長の過程で男らしいとされる行動ができるようになる人もいます

  • 連絡の頻度が落ちても、気持ちが冷めたわけではない

長い人生全力で女性に向き合ってばかりもいられません。全ての物事・人には波長と振幅が有ります。距離感をコントロールする術を学びましょう。子育てに役立ちます

  • 女性のネガティブな発言が嫌い

女性からしてもネガティブな男性はウザイでしょう、わざと気を引くためならマイナスでしかありません

 

 

    
 私達は、婚活のなかで結婚後の姿を想像しつつアドバイスをさせて頂きます。