こんにちは!

恋活マスターを自称するアラサー会社員です照れ

 

さてさて、「モテるはずなのになかなか結婚にたどり着けない」「恋人からプロポーズしてもらえない」という

お悩みを抱えている方は多いものですよね。

 

恋人としては楽しいし魅力的だけれど、結婚には躊躇する…

もちろん相手の問題もありますが、もしかしたらあなたにも原因があるかも?

 

① 金銭感覚がおかしい

さまざまな贅沢をして散財、貯金ができない人は論外として、ケチすぎる人とも幸せな結婚生活は思い描けませんね。

お金を増やすつもりで投資やビジネスに乗り出して、結果として損をしている方も散見します。

 

② 常識に乏しい

ちょっとしたドジや無知ならともかく、マナーや常識を知らなさすぎるのも怖いですよね。

結婚生活や子供が生まれた時のことを想うと、プロポーズに踏み切れなくなります。

 

③ 嘘をつく

ウソは信頼を損ね、相手への愛情も損ねてしまいます。

恋人としてはまだ我慢できても、生涯を共にする伴侶とするには不安が残ります。

 

④ 怒りっぽい

家庭は安らぎと癒しの場です。

疲れて帰って、イライラと怒りっぽいパートナーが待っていたら心を落ち着ける暇がありません。

 

➄ 謝れない・ごまかす

相手に素直に謝罪できない人、あれこれとごまかす人も一緒に長い時間を過ごすには不向きですよね。

きちんとお礼や謝罪ができる男女が、異性から選ばれるんです。