こんにちは!コロナのせいでなかなか恋活がはかどらない方も多いことと思います。

はやく落ち着いてくれることを祈るばかりですね!

さて、街コンや恋活パーティーで大切なのは

『短時間でいかに相手の印象に残れるか』です。

 

イケメン、美女、年収が高い、経歴が素晴らしい方は確かにモテるでしょう。

ですが、対面での出会いで重視されるのはやっぱり

話していて楽しいかどうかですよね。

 

容姿や年収などで目を引くことが出来なくても

異性から「フィーリングが合う」と思ってもらえれば

すぐにカップルになって交際までコマを進めることができるんですラブ

 

◎ 聞き上手になること

 

男女ともに

「面白い話をしてくれる異性」よりも

「自分の話を面白がって効いてくれる異性」

人は強く惹きつけられるんだとかキラキラ

 

とくに女性はおしゃべりが大好き。

「ともかく聞いてほしい」という欲求が高いのです。

 

とはいえ、ただウンウンと聞くだけでは抑揚がなくつまらないですよね・・・。

「そうなんだね」「へえ!」「面白いな」等々

相手が気持ちよく話せるような相づち・リアクションが必要です。

よく笑う人は、男女ともに「自分の話を楽しんでくれている」と好印象を持たれます。

 

気取ったり、かっこつけて感情表現を抑えると

恋活の場では逆効果になってしまいます💦

 

とはいえ、「聞いていればいいんだな」と

相手にばかり話させていると疲れさせてしまいますから

自分も程よく話を膨らませていく努力が必要になります照れ

 

オンラインでの婚活パーティーやリモートデートでも

この「リアクションを大きめに会話を引き出す」テクニックを意識してみてくださいね!!