みなさん、こんばんは。

3月も終わりが見えてきましたが、
コロナウィルスの感染拡大は終わりが見えず、日に日に感染者が増えています。

本当どうなってしまうのでしょう…
ガーン

安倍さんは緊急事態宣言を出す出す言いながら、全然出さないし。

いや、遅いよ!とテレビの前で突っ込んでしまいました
ムキー

すでにこんなに感染者が出て、日々増えてるのに…

日本の法律の弱さを実感しますよね
ダウン

このままで大丈夫なのか安倍さん…

と不安な日々は続いていますが、落ち込んでばかりはいられません
ビックリマーク

僕には大学生のみんなに、
学生生活をバラ色にできるようにアドバイスをする使命がある!

丁度、先週から僕も在宅勤務になったのでゆっくり書けますしね♪

あっ、さぼってないですよ!?

仕事は仕事でちゃんとしてますから
アップ

前回はオンライン婚活で使われているZOOMの便利機能について紹介しましたね。

今日はこのZOOMのようなビデオチャット機能を使った
【オンライン飲み会】について紹介します
生ビール

自粛生活で疲れてませんか?

特に大学生は普段から外出や飲み会が頻繁にあったと思います。

僕もそうでしたし、それが一般的な大学生です。

それが一切できなくなるのは、かなりのストレスだと思います。

そこで!自粛におススメなオンライン飲み会ツール!!

【たくのみ】
もう名前からして分かりますよね!?
これは飲み会に特化したサービスなんです。
今は12人までは無料で参加できるそうで、今後飲み会で使える便利機能をどんどん充実させていくそうです♪

【LINE】
もう誰でも知っているツールです
音譜
機能をみんなが知っているので今すぐに開始できます。
ただ、音声や映像を考えると少し機能は落ちるかもしれませんね。

【ZOOM】
前回紹介しましたので、軽く。
オンラインのビジネスツールとして開発されたので、映像も音声も申し分なし!
背景がいじれたり、外見補正の機能など、他にない便利機能が充実してます。

まだまだ便利なツールはありますが、おススメなのはこの3つですかね
キラキラ

外出自粛する中、ストレスをためないように楽しく過ごしてください音符

ちなみに私は明日、ZOOMを使って
学生時代の仲間とオンライン飲み会をします
生ビールリキュールロックグラス