届きましたーーー!
念願キャンプアイテムがビギナーキャンパー夫婦の家に届きましたーー!

新富士バーナー(SOTO) レギュレーターストーブガスバーナー シングルバーナーーー!!


欲しくって買いたくって、そんでもってお金なくて、もぞもぞモゾモゾ。。。

ビギナー夫婦一泊目からは、何をどうしたらいいのか、オドオド。
コンロでアヒージョ作ってみては火が油に点火。
そう。
火事っすね。あれは火事。

それから嫁についたアダ名は「放火魔」
あの嫁の可愛い怯えた顔は今でも忘れない笑っ

それからキャンプ5泊を重ね、家庭用のカセットコンロを可愛く使用してましたが遂に今回、
シングルバーナーデビュー。

まー、まずビジュアルがかっけー。何と言ってもビジュアルが無骨でカッコよすぎる。
そして、コンパクト。。家庭用のコンロも実は使いやすいがとりあえずデカイ…。
そして重い。。

重い荷物担当の僕にはちと荷が重い。。

使ってみた感想
良い面)
カッコいい。小さい。火力がスゲー!
悪い面)
風に弱め、小さすぎて忘れそう、扱いが少し怖い。

風に弱め=コンパクトな風防が安い価格で売ってるから買えば解決。

小さすぎて忘れそう=自分の問題。しっかり忘れ物リストなどにまとめておくと問題ない。

扱いが少し怖い=経験値。説明書を寝る前に読んで慣れればオケ。

ということでシングルバーナーには何ら問題はない笑っ。

火力安定が重要なキャンプ飯(ご飯炊き、パスタ茹で)には少し不向きだが、あまりこだわらない私達のようなキャンプ飯であれば、大体のものは問題なく使用できます。


あ、これ秋刀魚っす。北海道のとれたて秋刀魚す。関係ないです。自慢です。

ということで、ビギナーキャンパーはビギナーらしくこれからも色んなアイテムを試して、良いもの悪いもの正直にお伝えできるよう楽しんでまいります。

あ、ちなみに5、6千円くらいが相場でしたよーー