キャンパー1年生

2018年夏から始めて5泊目。
近隣でビギナーらしく、慣らしてからの日高沙流川キャンプ場デビュー。本を読み漁ったり、YOUTUBE見まくったり、ネットでギアを比較しまくったり、実際のキャンパーから知恵を盗もうと凝視したり(怖っ。と毎日嫁とキャンプについて語り合う毎日。

一発目はテントの建て方も知らないし、挙動不審(笑っ。立てる場所も斜めww
イライラ、オドオドとなんだか落ち着かないもんだ。。。
3泊目からやっとオドオドは少し解消w


今じゃ焚火なんて始めちゃってww。

毎日、仕事から帰ってはお酒を飲んで夫婦お互いの愚痴を言ったり、人の話が多かったついこの間。

なんだか時代に逆らってるような原始的な遊びについつい引き込まれてしまうも、夫婦2人でトランクいっぱいの荷物を運んで、2人で場所を探して、作業を分担して寝床を作って、飯を炊く。
ずっーと一緒の時間を費やす。

気づけば愚痴も減ったし、なんだかゆっくり先の事を考える事も増えた。

心を洗うって言えば、ダッセーが、キャンプっていうのは自然の上に成り立っていて、めんどくせぇー中に魅力がたくさん詰まった最高の休暇なのかもしれない。




お金は実際かかるけどw かければいいってものでもない。自分たちのスタイルを貫いてゆったりまったり、くつろいで人生を楽しむものだと、夫婦幸せに暮らしていきたいものだと。

ついつい、考える時間もたくさんあるもんだ。