ボクがこのお正月に食べ飲みしたすべてをここに記します。

まずはこれ。パブロンの最高峰「PRO処方」

最高峰かどうかは知りませんがPROという文字で購入。

最初は効きましたが慣れてくると効き目がボケましたね←個人的意見

次はコレ。いまや、ポカリ、アクエリアスを猛追するスポーツドリンク「おなじみ」を目指すスタンダードドリンク

サントリー「GREEN DA・KA・RA」。口当たりもさわやかで甘すぎないので飲みやすい味わいが◎。

おなじみ北海道のヤクハン製薬が、同じく北海道を拠点としたツルハドラッググループを販売会社として売っている高級タイプの栄養ドリンク「エゾエース」 

高級感のあるお値段ですが、ネーミング、パッケージともに庶民的かつ、野性的感性が漂うドリンク。

 

おなじみスポーツドリンクの王様「ポカリスエット」

飲む点滴とは言われていませんが、ボクの心のどこかで信じているキャッチコピー。

水分補給にはコレ!っていうイメージが人々の心に刻み込まれるイメージづくりが素晴らしい。

食べ物飲み物ではございませんが、冷えピタや熱さまシートのパクリと思っていた

「デコデコシートS」10時間冷え冷え持続と記載されておりましたが、個人差が絶対にあると確信した

使い心地でした。←クレームではありません。

こちらも番外編。「のどぬーるぬれマスク」

こちらの機能はなかなか良いのですが、嫁の一言で発覚したのですが、

「顔はみ出てるよ。笑〜」顔の大きい私は収まりが悪く、少し笑わられるので使い心地△。

続いては「龍角散ダイレクト」

喉にグッと効くって店内POPに書いてあったので買ってみましたが

今のところまだグッとはきていないので感想はまだ言えない状況です。

 

おなじみ「南天のど飴」

普通の飴と同じようにバクバクと食べて先程説明書きを読んだところ、

二時間毎に一粒という表記がされており、昼のとんでもない眠気はこれだったんじゃないかと

現在、責任を押し付けているところです。

上記のパブロンの効き目に慣れを感じた私は家に置いてあった

「エスタックイブ」を服用。これがリズム的によかったのか、効き目抜群。

ブログ書けるまで体力回復。

「せき」をとめるにはコレ。

「アネトン」あま〜いシロップ系だが、せきに悩まされているあなたにはお勧めです。

ベポラップと悩みましたが、嫁に「あんたの顔でベポラップとかやめて」と言われたのでこちらをチョイス。

 

今更、こんにちわ。

 

そう、その通り。ボクのお正月休みは12月29日から1月4日まで、

ジュルスケビッ〜〜チリと風邪。

ずっと家。ずっとベッド。ずっと寝。最悪です。

奥さんは「こんなお正月もいいじゃん♡」

よくねーよ!!おれはよくねーよ!と心内。

 

そして来たる仕事初めの今日。

びったりと元気いっぱい。

こんなビジネスライクな体は嫌です。

そしてボクはきっとまた一年風邪をひかないのであります!

 

また今年も一つ、宜しくお願い申し上げます。