学生時代の夢


さきの夢🌻


こんにちはコイカノ東京の

「山中さき」です!!


前回のブログのつづきです!!


さきがなぜ?今更、学生になったか篇だよ🤭

夢を目指すきっかけは

前のブログに遡っていただけると…🙇‍♀️


さきの夢はパタンナーさんになる事です🖊

※服の型紙(設計図?的なの)をつくる人※


実はさき、

今の学校に行く前に別の大学に行っています😳


🍙🍙ご飯を作る学校です🍙🍙


さき服を作ることとは別に

ご飯を作ることも好きなんです。。。

(食べるのも好き🤤)


高校から大学を選ぶときに

パタンナーさんになって失敗したらどうしよう🤔

と漠然とした不安がありました…


「好きなことで失敗したら?」

「パタンナーは資格のある職業じゃない!!」

などなど…😑


考えれば考えるほど

したい事でうまくいかない事が怖かったです😔

🐛意外と弱虫🐛


そんな理由で

次に好きだったご飯を作る勉強をしようかと…

実は栄養士の資格も持ってたり🤭


大学4年間を過ごすうちに

「ほんとにこれが私のしたいこと?」

「1回も挑戦せずに諦めるの?」

などなど…🫠


また瞑想し始めました🤣


とりあえず

栄養士さんとして働いて🏃‍♀️

それでも諦められなかったら

パタンナーになろう🔥🔥


と思い

1年間栄養士さんをしていました。


「やっぱり諦められない」

「挑戦はしよう!」

と思いいまの専門学生に通っています。


そんなこんなで

今の学校に通っています☺️


大好きなことのために頑張るのは

すっごく楽しくて

今さらだけど歩き始めてよかったなと思ってます😳


🌷さき🌷