皆様こんばんはっ🌙*.。  乃愛ですっ...| ̫ o̴̶̷̤ ̳՞)


今日は双龍図と霊山観音様に会いに行ってきました^- ·̫ -^


何も分からない私に、彼氏さんが色んな歴史を教えてくれてすごい勉強になったし、すごく興味が湧きました✍️📝


元々お寺は好きなのですが、お寺に行くのは初詣ぶりで、
しかも初めましての神様だったので、デート決まった時からずっとドキドキワクワクでしたっ♡(*´ `*)


双龍図は京都五山の臨済宗建仁寺派の大本山建仁寺創建800年を記念して、小泉淳作画伯に制作依頼されたものだそうです💭
でも、最初に見た時、すごい衝撃でした。
迫力も満点でカッコよすぎるのと、美しすぎるのと、すごいのと、色んな感情で、口を開けて驚きました。
本当に凄かったです。本当の本当に。
ここまで大きなものをこんなにも美しくかけるものなのかと、。昔の人は本当にすごいんだなと改めて思いました、感動しました。
是非皆様にも見に行って頂きたいと思います🥺
この絵画はもう、できるだけ多くの方に見て頂きたいなと、私は思いました。


元々数珠を自分で作り、お守りとしてずっと持っていたのですが、最近新しいのが欲しいなと思っていて、龍図の数珠があったんです。。
でも今回は諦めました🥲🥲でも今後悔してるので、絶対次行った時は絶対の絶対に購入します😠🔥
それくらい本当に美しい数珠でした(╥﹏╥)


そして、お昼は京都ならではの湯豆腐を食べに行きました🤭
天ぷらもどのおかずもみんな美味しくて、幸せでした、。。
和食は最近食べれてなかったので久々の和食に、日本を感じました。。🤣
彼氏さんのすき焼きもとっても美味しそうでした(◜~◝⸝⸝)


霊山観音様は、昭和30年、第二次大戦戦没者の慰霊の為に建立された、京都一大きい、高さ24mもある神様の像です。
とても立派で神秘的でした、(*´ ˘ `*)
目が開いてる神様の像を見たのは初めてですっ、全ての像が、似てる形をしているなと思っていましたが、よく見るとみんなそれぞれ顔や服装、手の位置、全て違って凄くこだわりを感じました😌✨


久々のお参りで、心も体も綺麗に、少し軽くなった気がしました☺️
今回は彼氏さんが会いに行きたいと仰ってたので一緒に見に言ってたのですが、すごい嬉しそうな彼氏さんの顔を見てると、私も次は自分で会いたいって思った神様に会いに行きたいなと思いました♡(*´ `*)


最初にあった時より、帰りしなにつれ、彼氏さんの笑顔が増えていっぱいお話もしてくれて、念願も叶えられて、とっても嬉しかったです( ´ ` *)🌷´-
朱印ももっと巡って色んなところで書いて頂きたいですね😚✩.*˚


また一緒に色んなお寺や、ご飯屋さん行きたいですっ🤤💞
素敵な思い出をありがとうございましたっ一緒に行けて本当に良かったです🥲🌼*・
また会えるといいなっ💭