こんにちは、こんばんは!遊木いおりです💖


もう5月後半になりましたね、早い!(笑)

私も一人暮らしを始めて何とか慣れてきました

今回のブログは私がデートで行きたいと思っている場所についてお話していこうかなと思います🙌

多分行きたいところはシリーズ化すると思うので、随時更新していきますね

今回はこちら!

 

1.美術館デート

これは本当に叶えたいものなんです!😚

私、実は(?)美術作品にとても興味があって大学でも芸術に関する講義を履修するくらい好きで。

進学先を関西に選んだ理由も”お寺や神社、文化財が多くあるから”なんです(笑)

だから、この関西に来たからには美術館にも足を運びたくて、、🥹🥹

 

京セラ美術館

9月まで「村上隆もののけ京都展」が開催されていて、日本の美術作品に現代アートを取り入れた作品が数多く見ることができます、!村上隆を知らない方は作品を見てみればきっと一度は見たことあると思います!ദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )


福田美術館

こちらは、福田コレクションの中から美人画を選んだ展示が開催されています!7月までですね、早い!葛飾北斎や歌川広重などの127点もの作品を見ることができるんです、!素晴らしい✨


京都国立博物館

こちらは遅めの10月から開催される

「法然と極楽浄土」展です!

私は仏教の美術作品も好きで、仏像を見ることも好きなんです、!

この展示は、国宝や重要文化財も展示されるということでわくわくしちゃいますね!来迎図とかもあったら拝みたいものです😔

 

などなど、自分で書いていて長くなってしまいました...恥ずかしい...(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”


ぜひ、自分も美術館に行くの好きだよって方がいたら一緒に行きましょう!ദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )


またね〜💞👍


LINE💌  ̖́-‬👇🏻

https://lin.ee/M6MoB1e