おはよーございますー!
小泉じゅんいちろうです(^-^)

先日はお休みをいただいて、
恵比須のPhasela hairxhair(ファセラ)という美容室に講習にいってきましたー☆

IMG_20150115_215305.jpg
今回の講習のテーマが


小規模サロンの為のカウンセリング~お客様の為のカウンセリングは今直ぐ止めよう。

えっ?カウンセリングってお客様のためにやるんじゃないの?

お客様の満足する髪型を提供すればいいんじゃないの?

お客様が切り抜き持ってきて、その通りにすればいいんじゃないの?

って思いませんか~?

僕も正直思っていました(笑)

詳しい講習内容は言えませんが、

すごいんです!!

『僕は上手いから大丈夫!!』


確かに技術は大切です。。。
お客様の要望を聞き出すことも大切です。。。

でも、それだけじゃ

『想い』

が足りないんです。

お客様に

『信頼』

される美容師。

『一生お客様とお付き合いできる美容師。』
僕はそうなりたい。

そう強く思いました。。。

そして、今回教えて頂いた

『想い』

を、今度は

お客様に伝えていきたいと思います。




小泉じゅんいちろう

ブログランキングに参お加しています☆

鼻をポッチっと♪押して応援してくださいねー!


美容室・サロンランキングへ



〒378-0024
群馬県沼田市下川田町532-2
0278-24-5438

フェイスブック
小泉順一朗フェイスブック

気軽にFB友達申請してくださいー☆
メッセージ付けてくれるとより嬉しいですー