お久しぶりです。円月です。
久しぶりすぎる更新なので、書く事多いと思ったけどそんなことなかったよ。
でもね!今、ひさしぶりに自分に合ったエロゲに遭遇しました!!
その名は「PRAIMAL×HEARTS」です!
この作品はま~まれぇど様から発売された作品です。
____________________________
ここからはいろいろ暴走気味になります…おk?
もうね!すっごくかわいいの!
キャラがすっごくかわいいの!!
まだ途中なんですけど、正直ここまで面白いと思った作品は久しぶりです。
コメディあり、エロあり、ちょっと感動もあるかな?って感じでなかなかに初心者さんやキャラゲ好きな方にはおすすめです。(まぁ、自分はそういった作品しかやってないんですけどね…)
主人公の設定である武道の達人っていうのもそんなにうまく扱われているわけではなく、ただただ女の子の危機を助けたり周りに彼氏だ~って認めさせるために使うだけです。
なんかそういった設定がうま~く使えてないって印象はあったり、あれ?いつの間にって感じでフラグたってたりするんですよ!
これだけ聞いたらつまんなうね?って思うかも知らないんですが、それを補ってくれるだけのキャラの可愛さとコメディ感あふれる会話の流れがあって飽きずにサクサクとできてしまうんです。
攻略対象は4人います。正直ロリからお姉さんまであるから、幅広いストライクゾーンの私にはご褒美ですね(最近のゲームだと大体いるんですが(汗))
なんで、バレンタインにこんなこと書いたかというと、実はこの作品のエンディング曲のひとつが「コーティングチョコ」って名前でして…
今ならちょーどいいかなぁって思ったんです。(何がちょうどいいんだろうね!)
この曲はヒロインの一人神流歌奈先輩のエンディングで、劇中歌としても使われています。
この曲がなんか好きなんだ~
んで、ちょうどチョコの日なんでこんなこと書こうかななんて思った次第です。
ホントにかわいいからHP見てみてください。
あ~チョコもらいて~
女の子からチョコもらいたいけど、もらえないからエロゲしよっと!
チョコもらえるみなさんももらえないみなさんもよいエロゲに巡り会えることを祈りながら~ではでは~
よいエロゲライフを~
好きなことを一生懸命になるのって難しいですよね…
今の自分と今の自分になる前の幼かった時の自分を比べちゃうと幼い自分の方が円月の理想像に近かった気がします…
大人になるってなんだろうって考えることが多くなって、考えてるうちに諦めることだって思うようになってました。
でも、それは違うって気づけたならそこから頑張れると思います。
幼かった自分に胸張って「俺はここまで来たぞ」って言えるようになりたいですね。
あぁ…
真面目なこと書くのは疲れるし難しいです。
次の更新は、エロゲの感想かコミケの後になると思います。
今の自分と今の自分になる前の幼かった時の自分を比べちゃうと幼い自分の方が円月の理想像に近かった気がします…
大人になるってなんだろうって考えることが多くなって、考えてるうちに諦めることだって思うようになってました。
でも、それは違うって気づけたならそこから頑張れると思います。
幼かった自分に胸張って「俺はここまで来たぞ」って言えるようになりたいですね。
あぁ…
真面目なこと書くのは疲れるし難しいです。
次の更新は、エロゲの感想かコミケの後になると思います。
「一番じゃなきゃダメですか?」の感想から既に8ヶ月ほど経ってしまってますね(汗)
そんなわけで、お久しぶりです。円月でございます。
久しぶりに更新させていただいているわけですが、エロゲしてるわけでも艦これしているわけでもないんですよね…
なら何をしているかって?
それはですね…
なんにもしてません(笑)
ホントになにしているのか自分でもわからないうちに1日が終わってしまうんですよね。
なんなんですかね?あれは。
まぁ、一番最近やっていたゲームのお話を少しだけ。
一番最近のお気に入りの作品は「対魔忍ユキカゼ」です。
この作品は『抜きゲ』ですね。
ホントにエロかったです。かなりエロかったです。
自分はあまり抜きゲというものを触ったりしないので他と比べることはできませんが今までやったことのある作品の中ではエロ度は抜けていたような気がしますね。
といってもこの作品はあんまり新しくない(というかかなり昔に出た)作品なんですよね…
なので、今は安かったりすると思うのでよかったら買ってみてください。
ホントに面白い作品というわけではありませんが、抜きゲの触り初めにはいい作品だと思います。
あ、あと…
この作品は実写化されAVの作品としても存在しているので興味のある方はそっちの方もチェックしてみてくださいね。
ではでは、またいつかお会いしましょう!
そんなわけで、お久しぶりです。円月でございます。
久しぶりに更新させていただいているわけですが、エロゲしてるわけでも艦これしているわけでもないんですよね…
なら何をしているかって?
それはですね…
なんにもしてません(笑)
ホントになにしているのか自分でもわからないうちに1日が終わってしまうんですよね。
なんなんですかね?あれは。
まぁ、一番最近やっていたゲームのお話を少しだけ。
一番最近のお気に入りの作品は「対魔忍ユキカゼ」です。
この作品は『抜きゲ』ですね。
ホントにエロかったです。かなりエロかったです。
自分はあまり抜きゲというものを触ったりしないので他と比べることはできませんが今までやったことのある作品の中ではエロ度は抜けていたような気がしますね。
といってもこの作品はあんまり新しくない(というかかなり昔に出た)作品なんですよね…
なので、今は安かったりすると思うのでよかったら買ってみてください。
ホントに面白い作品というわけではありませんが、抜きゲの触り初めにはいい作品だと思います。
あ、あと…
この作品は実写化されAVの作品としても存在しているので興味のある方はそっちの方もチェックしてみてくださいね。
ではでは、またいつかお会いしましょう!
どもども!
久しぶりの更新となります。円月です。
前回からかなり時間が経ってますね(汗)
艦これのお話ですが…
最近は、うちの鎮守府の艦娘たちに会いに行ってません。
円月提督は鎮守府をお休みもらっております。
電ちゃん、もうちょっと待っててね。
エロゲについてですが…
現在は「ロゼブル」様から発売されました『一番じゃなきゃダメですかっ?』を買ってプレイ中です。
うん、ロゼブル様の作品は自分に合っているんでしょうね。
かなり面白いです。
前作の『いんぴゅり』もそうでしたが、今回もかなりキャラクターが魅力的です。
主人公の幼馴染にして義妹だった子が突然の妹やめます宣言!
主人公が引っ越した先のアパートの子たちといきなりの兄妹になります!
こんな急展開から始まった物語ですが、内容はそんなに深くありません。
あんまり…というか全然難しくありません。
なので、「キャラ可愛いわ~」って思いながらプレイしてます。
エロゲだからエロい部分もあるけど、「キャラかわいい」が最優先に作られた作品なんでしょうね…そこそこにエロいって感じです。
(まぁ、まだ終わってないんですがね(; ・`д・´))
今回はこんなところでしょうかね。
『一番じゃなきゃダメですかッ?』については終わり次第感想を書かせていただくと思います。
それでは、またいつの日か~
(あ、ナマイキデレーションの感想書いてないや…いつか書こう!)
読んでくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m
一番じゃなきゃダメですかッ?が気になった方はしたのバナーからどうぞ

久しぶりの更新となります。円月です。
前回からかなり時間が経ってますね(汗)
艦これのお話ですが…
最近は、うちの鎮守府の艦娘たちに会いに行ってません。
円月提督は鎮守府をお休みもらっております。
電ちゃん、もうちょっと待っててね。
エロゲについてですが…
現在は「ロゼブル」様から発売されました『一番じゃなきゃダメですかっ?』を買ってプレイ中です。
うん、ロゼブル様の作品は自分に合っているんでしょうね。
かなり面白いです。
前作の『いんぴゅり』もそうでしたが、今回もかなりキャラクターが魅力的です。
主人公の幼馴染にして義妹だった子が突然の妹やめます宣言!
主人公が引っ越した先のアパートの子たちといきなりの兄妹になります!
こんな急展開から始まった物語ですが、内容はそんなに深くありません。
あんまり…というか全然難しくありません。
なので、「キャラ可愛いわ~」って思いながらプレイしてます。
エロゲだからエロい部分もあるけど、「キャラかわいい」が最優先に作られた作品なんでしょうね…そこそこにエロいって感じです。
(まぁ、まだ終わってないんですがね(; ・`д・´))
今回はこんなところでしょうかね。
『一番じゃなきゃダメですかッ?』については終わり次第感想を書かせていただくと思います。
それでは、またいつの日か~
(あ、ナマイキデレーションの感想書いてないや…いつか書こう!)
読んでくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m
一番じゃなきゃダメですかッ?が気になった方はしたのバナーからどうぞ

艦これは電ちゃんが可愛いと思うんだ!!
はい!
というわけで(なにがというわけなのかはわかりませんが…)、最近はDMMさんから「艦これ」にハマっております。
まだまだ新米な提督なため、自分の鎮守府にいる艦娘たちに迷惑をかけまくっておりますよ。
本当にごめんね、円月鎮守府の艦娘ちゃんたち…
そして、その中でも一番は特Ⅲ型駆逐艦4番艦「電」ですね。
初めて見たときから、可愛いなぁと思い続けて今までずっと第1艦隊の主力として頑張ってくれています。
(なお、現在は他の駆逐艦を育てるためにちょっとお休み中)
そんなことを言いながら、この頃「加賀」さんのクールビューティーな感じに惚れてしまいそうになってたりですよww
本当に艦これの艦娘ちゃんたちは可愛い子がいっぱいいてウハウハです
はい!
というわけで(なにがというわけなのかはわかりませんが…)、最近はDMMさんから「艦これ」にハマっております。
まだまだ新米な提督なため、自分の鎮守府にいる艦娘たちに迷惑をかけまくっておりますよ。
本当にごめんね、円月鎮守府の艦娘ちゃんたち…
そして、その中でも一番は特Ⅲ型駆逐艦4番艦「電」ですね。
初めて見たときから、可愛いなぁと思い続けて今までずっと第1艦隊の主力として頑張ってくれています。
(なお、現在は他の駆逐艦を育てるためにちょっとお休み中)
そんなことを言いながら、この頃「加賀」さんのクールビューティーな感じに惚れてしまいそうになってたりですよww
本当に艦これの艦娘ちゃんたちは可愛い子がいっぱいいてウハウハです
