昨夜遅く東京から帰ってきました。

今回も学びの多い東京でした。


昨日は、月に一度のお勉強会。
職種は違いますが、
同じビジネスの仲間が集う学びの場。
私を含め全国から集まって来ます。

 

 




皆さん、とても真剣です。
そして、頑張っている方ばかり。


このような中に置いていただけることは
私にとっては、
とても有難いことで、
毎回多くの刺激を受け、

「まだまだ頑張らなきゃ、」
との思いを新たに和歌山に戻ってきます。



さてそんな中、
今回、思いを新たにしたことがあります。


今日は「あなたへの決意表明」として
お伝えします。

 

それは、私自身の気持ちの中で
「覚悟を決める」ということ。


「アナウンス教室」の講師としての
「覚悟」、
起業家としての「覚悟」です。




本当に、私は、
生徒の皆さんに対し
どのようなことが出来るのか?
どのようなお悩みに、
どこまで応えられるのか?


とことん、突き詰めて考えたとき
正直、まだまだ甘いと感じました。


まぎれもなく
「みなさんのお役に立ちたい」という思いで
やってきましたが、
「お役に立てる」というのはどこまでなのか?


それは、レッスン終了まで、
などではなく
貴女(貴方)が
そうなりたいと願うところまで。


きっちりと責任を持ってお導きするー、
という「覚悟」がないとやってゆけない
ということに、
今更ながら気づいた次第です。


この「覚悟」がないと
貴女(貴方)との「信頼関係」は築けませんよね。


いちばん大切なところが、
私の気持ちの中で固まっていなかった。


申し訳ない気持ちで一杯です。



なぜ「アナウンスレッスン」を
してゆきたいのか?

自分自身に問いただす、
良い機会でもありました。


今回の東京で、新たに決意したことです。


どうかこれからもよろしくお願いいたします。



さて、
「みなくるリアルレッスン」第2弾として

「音声ブログマスターレッスン」を
ご案内しておりますが、
レッスン日程が少ないとのお声もいただいています。


もう少し選択肢があればよいですよね。


定期的開催ならいかがでしょうか?
 

「毎月必ずやっているレッスン」と
いったように。
これももう少し整備してゆきますね!


まずは、今回のレッスンで日程の合う方、
是非ともご参加くださいね。

 

~イベントのご案内~

自分の番組を持ちたい方。音声配信でお店や事業をPRしたい方。


 

 6/1みなくるリアルレッスン2 「音声ブログマスターレッスン」
 


ご参加を心からお待ちしています。

では楽しいお休みになりますように。

 

メルマガはこちらからどうぞ!