ストール


クリスマス前は私の仕事の都合で逢えなかった。

でも、どうしても、プレゼント渡したかったし、もう一度逢いたかったから、

一日遅れだけど、26日の夜に彼のお家で逢う事にした。

彼のお家の方がゆっくりできるし、くっつけるから。


いつものように、二人のお気に入りのお店でサラダとお惣菜をテイクアウトして、

バスで彼のお家に向う。


ケーキ食べたい?

チョコのアイスが食べたいな

こんなに寒いのに、アイス?

今の時期食べるのが、一番美味しいんだよ


彼はアイスクリームが大好物

リクエストに応えて、買って行く。


彼のお家には1年中、ツリーが飾ってある。

一応飾り物は季節で変わってるけど、昨日はちゃんとクリスマスバージョンに

なっていた。


彼のお家に着くと、彼はもう帰っていた。

お庭も見てね

あー、可愛い真珠みたいな飾りだね

お庭も少しクリスマスになってた


ピザとスペアリブを作って持っていったので、温めて、彼がスープを作ってくれて、

一応、クリスマスディナーぽくなった。

もちろん、美味しいお店で食べるのも大好きだけど、彼のお家でこうやって食べるのが

私は一番好きかもしれない・・・


食後に彼がコーヒーを淹れてくれて、アイスを食べた。

口に中でとけるね・・・美味しいなぁ

彼がスプーンで食べさせてくれた。

食べさせてもらうのも、甘えてるみたいで好き。


食事の後、うとうとしてたら、

そういえば、今日はあげるものがあるよ

と言って、プレゼントを差し出してくれた。

プレゼントあるのかなと思ってたけど、なかったら、がっかりするから、あまり、期待しないように

してたから、とっても嬉しかった。

私もプレゼント持ってきたよ

プレゼントの包みを二人で同時にといた。


彼からは赤いストールだった。

綺麗な色だね、模様が入ってて珍しいね

私が寒がりだから、これ選んでくれたの?

そう、寒がりだからね

模様入ってるの、珍しいって言われたよ

彼が私のために、プレゼント選んでくれたのが嬉しい・・・

私のことを考えながら、えらんでくれた時間が嬉しい・・・


私からはヨガのマットの上に敷くパッドをプレゼントした。

私が自分が欲しかったからなのだけど。

汗、たくさんかくから、危ないから

これ敷くと滑らないから、ポーズもキープしやすいよ

東京でしか売ってないから、私も同じ色で買ったから、お揃いよ

彼はさっそく、リビングに敷いてあるヨガマットの上に広げた。

ホント、滑らないね!

来年、7日にヨガ行こうね

そうしようか


昨日は珍しく黒のスカートとセーターだったので、赤いストールがとっても

似合っていた。

今日の服に合うねー嬉しいな、ありがとうね

と言って、彼に抱きついた。

たくさんたくさん抱き締めてもらって、キスした。

大好きだよって言った。


来年4月に大阪にコンサートに一緒に行く。

初めて、一緒にホテルに泊まる。

2日目は彼が行ったことないからと京都の大原に行こうって予定している。


来年の桜は大原かな

見れたらいいね


来年のクリスマスはどうなっているか分からないけど、

今は確かに彼は私のことを大切に思ってくれている。

私も彼のことが大切。

彼が傍に居てくれることに、感謝している。


別れる時、星がとても綺麗だった。

メリークリスマス

メリークリスマス

と小さく囁き合って、キスした。

何度も振り返って、見送ってくれている彼に手を振った。