作業所見学・体験 | 恋のうつ病とSweetsとヘルニア日記。

作業所見学・体験






これから退院して生活の要となる、作業所を決める為の見学・体験を終わらせました。
そして、作業所決定しました‼️👏

1箇所は、古着屋さん✨
1箇所は、小物作り✨️

見学・体験には、両方行かせて頂きました。
どちらも前日外泊したけど...なかなか眠れず、眠りも浅い感じでしたがアセアセ、作業は楽しく出来たと思います(´・ω・`)ハートのバルーン


古着屋さんは、👕服の仕分けや👖値札付け、コーディネートハットエプロンして売り場に置いたり💻ホームページやインスタ等SNSの更新作業等。

体験は、一日の流れで軽い作業を主に。これから小物作りも取り入れてくれるそうで...楽しみなとこ。

指輪レジン小物作ったりガーベラドライフラワー作ったり、それぞれが好きなものを作る感じの物作り✨️
やっぱり作業自体好きな事で楽しかった(≧∇≦)


1日だけだったので...

クラフトバンドで作るペン立て


初めて作りました✌️

欲張りにも、リボンを2つ付けたʚ🎀ɞ


初めてにしては上出来じゃない❓笑⃝

色選びも、作品の要になるね💕︎



少し時間余って...

金魚作りました(◎θ◎ β )Э


ストラップ付けるとこ作ってもらったので、1日乾燥させて...

こんな感じ♡♡

可愛い((o(。・ω・。)o))




いろいろ考えた結果……
「古着屋さん」
に決めましたびっくりマーク歩く

これから、小物作りもやってくとの事で将来的にいろいろ出来る可能性と、古着屋の作業自体もコツコツ単独でやる作業だし...

私の腰にも、配慮してくれそうだからですびっくりマーク
作業やってると集中しちゃって、結局休憩取らずにやって...いつも痛みで気づくパターンガーン

声掛けして頂いたり、単独作業だから休憩が取りやすかったキラキラ
それが、1番大事指差し飛び出すハート

手続きがあるので、実際働くのはもう少し先になりそうです。



訪問看護サービスの看護師さんと顔合わせも、病院🏥戻った日に終えました。後は相性とかもあるので…おいおいに。

全てに慣れてから、シェアハウスやグループホームへびっくりマーク
道のりは、長い…💨

けど、退院は見えてきた✨️
顔合わせ終わったので、何も無ければ今月末退院だってさニヤリルンルン

けど、最近眠りが浅いし眠りが持続しなくて……
なので、退院も(仮)です。





読んでくれている皆様……
いつもありがとうございます❣️

私に悩み事や困った事聞かせてね❥❥❥
みんなの役に立ちたいですσ(♡∞♡)💕