♾️ 緊急搬送④ | 恋のうつ病とSweetsとヘルニア日記。

♾️ 緊急搬送④





♾️マークがあるので、いつもと違って心の記事です。
不快に思う方もいらっしゃると思います。


ここで、引き返してください…m(_ _)m














 タイトル通り…
緊急搬送つまり、救急車で搬送されたわけです。

その後の続きです。

運ばれたのはA医科大学病院でした。
そして、B病院に転院することが決まりました。

3週間閉鎖病棟で過ごし、一般病棟へ。

保護室にいる時からお母さん洗濯物してくれてる。
1週間に1~2回。
迷惑、心配かけたよね…

妹(次女)も面会来てくれる。
弟妹にも迷惑、心配かけたよね。



今後退院した後の事を決めるにあたり、地元のケースワーカーさんを紹介してもらいました。

これから、作業所での作業で少しの収入を得ながら、グループホーム又はシェアハウスで暮らす方向で、話が進みそうです。

作業所でも週2日とか3日位でもいいみたいだし、送迎あるし。
自分に合った作業や作業所を見つけるのが、先ずやらなきゃいけない事。

これは、入院中に外泊して見学して決めます。
どんな作業がいいかって聞かれても、やった事ないから正直分からないんだよね。

決まったら退院の方向でって話でした。
それが一番難しそうだけどね( ̄▽ ̄;)

それに慣れた頃に訪問看護のサービスを利用して、話を聞いてもらう。私、訪問看護って寝たきりの人とか動けない人が使うサービスだと思ってたよ。幅広いんだね。

来てくれる看護師さんは、もちろん精神科心療内科の看護師さん。私が自分の中に溜め込みやすいから、逃げ道やSOSを出せる人を増やすのが目的。

今回もストレスや思いを吐き出せずに、薬💊を飲んでしまった訳だから…そうならない為にも、味方を増やすって言い方されてました。

こういう生活に慣れたら、グループホーム又はシェアハウスでの生活をする。


道のりは長いね💨
どうなるかなはてなマーク







「おじさまと猫」読んでます(*ΦωΦ*)
ちょうど、読みたいなーと思っていたのだ❣️うさぎ

まさかの全巻揃ってる♡完ぺき(๑•̀ㅂ•́)و✧
読むしかない笑

10巻まで読んで、まさかのまだ続くとはびっくりマーク驚き
やはり、来年も入院しに来なくては……ꉂ🤣笑‪‪𐤔


入院中の話、何かあったらまた更新します。



では、また(๑˘̴͈́꒵˘̴͈̀)۶ˮ ᴮᵞᴱ ᴮᵞᴱ