1月スイーツtime | 恋のうつ病とSweetsとヘルニア日記。

1月スイーツtime







さぁ〜♥

甘いものぉ〜の時間だよー♡(´౿`)♡ 

🅢🅦🅔🅔🅣🅢

🅣🅘🅜🅔

載せてるのは一部ですッ音符ꉂ🤣イヒヒ音譜𐤔


定期購読、毎度ありがとうございまぁ➰す♪̊̈♪̆̈

載せてない物も...もちろん食べております...チョキ


では、早速いってみよ〰むらさき音符ブルー音符ピンク音符




栗Loveの日🌰❤

モンブランどら焼


(ひとりで食べるよ❣️(o'3')b シ――――!!)

では、こっそりと|ω・`)つ🌰❤


いただきますッ♡

美味いデス♡♡(๑´ڡ`๑)

(🌰•᎑•🌰)
??先月も食べたような.......❓𐤔𐤔𐤔



んで♡

イタリア栗の

モンブラン


コレも、先月食べたし!!ꉂ(´꒳` )w

はんぶんこして…


いただきますッ♡

うめぇぇぇꔛ‬ෆ😋

いくらでも入るわぁ✨‪𐤔𐤔‬



ハートワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ音符

栗を見つけたびっくりマーク(🌰•᎑•🌰)

お徳用

栗きんとん

われ栗使用


国産使ってるやつで、安いやつってなかなか無いんだよね魂


いただきますッ♡

美味い❣️

やっぱ、栗きんとん🌰食べなきゃ‎ネ♡⃛ ̖́-


正月🎍過ぎた後の、安売りが少なかった大泣き泣ガーン

とりあえず、半額になってた栗きんとん買ったのさ‼️


しかも、大好きな黒豆が無かったんだよムキー💢

仕方ないから、いつも買って(きてもらって)る業務用スーパーの黒豆食べたよ⸝⸝'﹃'⸝⸝

(また、業務用買って来て貰わなきゃウシシドキドキ)



そんで…………音譜

伊那節

栗しぐれ


大好き♡♡♡

いくらでも入るから、めったに買わない笑⃝


でも、たまにはやっぱり食べたい😍

お母さんにもおすそ分けして…


いただきますッ♡

ホッコリ(◍︎´꒳`◍︎)するねꯁꯧ

お茶🍵が合うわ☺︎

お母さんも喜んでた✨




フジパンパン祭り🏮勝手に開催‪w‪‪w‪

ふわしろロール北海道みるく

本格熟成レーズンバターロール

生ろぉる


小腹が空いた時❤️

ちょこちょこ食べてます❤️

小腹が…って時に、ちょっと食べられるのが嬉しい( ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈)



コレも食べた乙女のトキメキ

(また、フジパンだ‼️🅦ͅ🅦̨🅦̨)

❀トップバリュ

黒糖ロール

レーズンバターロール

❀フジパン

生くろわっさん


- ̗̀じゃん‼️ ̖́-


生くろわっさん🥐

初めて食べたけど…なかなか美味い(^¬^)

生地がほんのり甘くて、ふわふわ( *´꒫`)


よく食べるトップバリュのやつ❣️

よく食べてる( ˙༥˙ )

お値段安いし♡


黒糖大好きなの♡

トップバリュ…最近週1買ってるよꉂꉂ(ˊᗜˋ*)




饅頭‪𝐃𝐚𝐲‬.

菓心堂

やぶれ饅頭


はんぶんこして…


いただきますッ♡

コーヒーコップのお供に‪‪❤︎‬

和菓子って意外とコーヒー☕️に合うのよね💕︎



で……

黒糖まん


はんぶんこして…


いただきますッ♡

あんこ欲が満たされたぁ♡( ˊ͈ ˙̫ ˋ͈ )



最後の仕上げ♡

月餅


はんぶんこして…


いただきますッ♡

クルミがアクセント‪‪❤︎‬

こしあん美味しいなぁ♥️




バナナ🍌の気分🎶

まるごとバナナ ミニ


はんぶんこして…


いただきますッ♡

ちょっと食べるには、ミニがちょうどいいꯁꯧ

ガッツリなら、いつものやつだね🩷




どら焼き祭り🏮開催❤︎‬

ほどよい甘さの

つぶあんどらやき


久しぶりに食べる( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”

では…


早速♡♡♡


いただきますッ♡

good ( 人´з`*)

あんこうまうまー☻

妹がめちゃめちゃ気に入ってた♡また買っとこ♡



次は…

ふんわり

どら焼

あずき


……ん?🤔先月食べたような!?(◀◁◀食べてます‼️笑⃝)

はんぶんこして…


いただきますッ♡

うん😋やっぱ好きぃ♡♡♡

和洋折衷♡♡♡- ̗̀ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-



そして…

クリーム

たっぷり

生どら焼

チョコソース&チョコ風味ホイップ


このシリーズ大好き飛び出すハートラブ

チョコ見つけて買っちゃった(ノ≧ڡ≦)☆

はんぶんこして…


いただきますッ♡

はぁ💨☙☙☙(ΦдΦ)

どら焼きになりたい🥺◀◁◀🅦ͅ🅦̨🅦̨




おやつtime♡

APPLE

ヤキリンゴ


子供の頃から身近なおやつ₊˚‧(๑σ̴̶̷̥́ ₃σ̴̶̷̀)·˚₊

これが、“初”スイーツ✨でしたよ𓆩♡𓆪‬

早速♡


いただきますッ♡

( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

変わらない味♡

懐かしく…思い出に浸れる味だなぁドキドキ



解禁日♥

期間限定

大福みたいな

ホイップあんぱん

甘熟安納芋


栗🌰と芋🍠に弱い🅦ͅ🅦̨🅦̨

はんぶんこして…


いただきますッ♡

すっごい美味い❣️

コレ、1人で食べたい‼️

芋あんがめちゃ美味しい( ᐛ )ンマッ



👈🏻NEXT

期間限定

大福みたいな

ホイップあんぱん

福岡県産

あまおう苺


苺🍓も外せない- ̗̀(⑉••⑉) ̖́-♡

はんぶんこして…


いただきますッ♡

やっぱ、いいねェ(❁´ω`❁)

身体に染みますな✨️‪𐤔𐤔‬




おやつの時間です✨️

苺🍓繋がりで°ε♡з°

苺ショートケーキの

シュークリーム


コレ、先月食べたような…はてなマークびっくりマークデジャブはてなマークはてなマーク‪𐤔𐤔‬

はんぶんこして…


いただきますッ♡

先月食べてても

やぱり美味いけどね( ՞ෆ ̫ ෆ՞ )‪w‪‪w‪

ごちそうさま♡




おやつナリ🍪🕒


今月も、ワタシの味方びっくりマーク物申す

必殺❣️ZERO〜🤣




解禁日‪‪♡⃛

ひかえめに言って

クリーム多めの

シュークリーム

カスタード&ホイップ


コレ…………毎月食べてるし🤣

はんぶんこして…


いただきますッ♡

クリームが本当に多いし美味い❣️

クリームたっぷり食べたい時は、コレがピッタリ✨️



で.......

ひかえめに言って

クリーム多めの

シュークリーム

カスタード


コッチも☆。.:*・゜

はんぶんこして…


いただきますッ♡

恋ちゃんの為のシュークリーム😋

恋ちゃんの為に存在するのです✨️◀◁◀違います!!(笑)



おやつナリ(⑉• •⑉)

Petit Tart

Selection


はんぶんこして…


って、(どれ残す❓( -᷅_-᷄ ))んー…………

ショコラオランジェタルト


いただきますッ♡

うんうん♥︎♥︎♥︎

軽く食べられちゃうね…

危険だ⚠️🅦ͅ🅦̨🅦̨


いちごタルト


いただきますッ♡

コレ、普通に全部食べられるなぁ🤔

次回は、全部食~べよ☻ムフッ音符




お・や・つ‎𖤐 ̖́-‬

The餡子欲満開‼️

謹製やまざき

吹雪まん

つぶあん


大好き♡高くなって…なかなか買わないけど💦

はんぶんこして…


いただきますッ♡

The餡子(*´³`*) ㄘゅ💕



続いて…

謹製やまざき

豆大福

つぶあん


どっちも買うよね💕︎(*`艸´)ウシシシッ♡⃛

はんぶんこして…


いただきますッ♡

あぁ(ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

和菓子×コーヒー☕️の組み合わせが、たまらん♥️♥️♥️(;//́Д/̀/)ハァハァ💨

(⬆️変態っぽく笑⃝)




ひかえめに言ってクリームたっぷり食べたいキラキラ

期間限定

ひかえめに言って

クリーム多めの

シュークリーム

森永れん乳いちご


期間限定だし♡なんか美味しそうだし♡🫶

はんぶんこして…


いただきますッ♡

ふむふむ(๑˙꒳​˙๑)



モォーッとクリームたっぷり食べたい‼️🐮笑⃝

期間限定

ひかえめに言ってちょっと

贅沢なエクレア

森永れん乳いちご


贅沢なエクレアVer.

はんぶんこして…


いただきますッ♡

クリームたっぷりぃぃぃ😋

クリームの中を泳ぎたい笑い泣き笑




お誕生日おめでとう🎉🎉🎉
ワ・タ・シ♥
𝑯𝒂𝒑𝒑𝒚 𝒃𝒊𝒓𝒕𝒉𝒅𝒂𝒚🎂

ケーキは、ガッツリ喰い付いて…

撮り忘れましたカメラ( ᐛ )テヘヘッハート




ガッツリ解禁日なのだぁ💛ヾ(*´ω`*)ノ🩵

Ameba通じて仲良くなったタマちゃんから届きました✨( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡

LeTAO

Brown Swiss Fromage

Chocolate Fromage


しかも、セット〰️🩷

ブラウンスイスフロマージュ


パッカーン🌜🌚🌛

どれどれ…………


٩('ω')وデデン!!!

早速♡


いただきますッ♡


ふわふわ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )むらさき音符ブルー音符ピンク音符

うっまぁ➰☙☙☙

(¬ω¬;)ヤベ!!止まらん(°𖥦° ;)笑⃝



続いて…

ショコラフロマージュ


贅沢だなぁ〰️❥❥❥

いい匂いするぅ🫶クンクン( ̄∞ ̄)


早速♡


いただきますッ♡

美味いショートケーキ(๑´ڡ`๑)へ°口リ


ホントにペロリと無くなっちゃうわ😱

口の中から消えちゃう(˙👄˙)

そして、スプーン🥄が止まらん🎵🎶🎵


今回は、ノーマルが美味しく感じました✨

その時々で、美味しいと感じるのは変わるから…やっぱり両方食べなくちゃね(▭-▭)✨笑⃝


ごちそうさまでしたm(_ _)m

タマちゃんありがとね( *^^人)🩵💛🩵




おやつtime❤︎

ワイルドにかじりつけ!

CRUNKY

GET WILD

キャラメル&クッキー


お母さんにあげたら、美味しかったよ🤤との事で…

早速♡


いただきますッ♡

ふむふむ(*´・∀・)ムフムフ.•♬

美味しい🫶

もちろん、かじりついてないけどね笑⃝




解禁日♡☺︎

CLUB HARIEを食べよう❣️😋

CLUB HARIE

リーフパイ

フィナンシェ2種

ミニバウム


法事の香典返し的なもの‪w‪‪w‪


久しぶりだぁ( *´꒳`*)


いただきますッ♡

サックサクぅᕷ*.°



𝙉𝙚𝙭𝙩 ︎ ⇝

ミニバウム


CLUB HARIEのバウムクーヘン大好きです❣️

三重で働いてた頃、名古屋駅の中の高島屋のCLUB HARIEで……

イートイン出来るとこがあって…


ちょくちょく食べに行ってました𓌉◯𓇋 ‎

出来たてバウムクーヘン食べて、あまりに美味しくて感動しました✨( ˙³˙)⇝💕


いろんな意味で……

私にとって思い出の味◝(⑅•ᴗ•⑅)◜


いただきますッ♡

うまうまー( ¯ᒡ̱¯ )アップ

ふわふわ( ◌ु•·• ◌ू )♡

コレコレ!!


いろんなとこのバウムクーヘン食べてみたい(º﹃º)って、思ってたけど叶わず💨

そんなワタシの願望が、再び顔を出す……‪𐤔𐤔‬


食べた事ないマダムシンコとか〜〜

リピは〜〜治一郎とか好きだし♡京ばあむも関西方面行くと必ず買って帰るし♡


コロナ🦠←コロナのおかげで、ネットショッピングもだいぶ種類豊富になったり便利になったりしてるし...

ワタシの願望を、叶える時が来たかなはてなマークゲラゲラ



𝐧𝐞𝐱𝐭…🧸𓈒 𓏸

フィナンシェ


いただきますッ♡

サックサクぅᕷ*.°

だけど、ふわふわ(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾


中は、しっとり生地ꯁꯧ

めちゃ、美味い❣️



最後に…

フィナンシェ

ショコラ


いただきますッ♡

ショコラも美味しいなぁ♥️

なかなか、入手する事ないから...

贅沢なおやつ時間だぁ( *´꒳`*)




おやつtime➰☕️

幸せのサクサクパイ

・MARRON~マロン~

・CARAMEL NATS~キャラメルナッツ~


買ってたのをスッカリ忘れてました( ˊᵕˋ ;)💦

はんぶんこして…


いただきますッ♡

スッカリ忘れてたのに、サックサクぅᕷ*.°

もっと早く食べれば良かったぁ💨


どっちも美味しいけど、恋はマロンが好み♡

ごちそうさまでした☆




饅頭で解禁日ぃ✩.*˚

紅白まんじゅう

甘さ控えめこしあん


新年早々に食べたおやつ🫖


白から‎🤍(赤も中身同じだった笑⃝)


しっとり生地♡


いただきますッ♡

珍しく紅茶と一緒に🫧🫖

意外に美味しい🫶



お次▶️同じ菓子庵丸京で…………

甘さ控えめこしあん

もみじ


もみじ饅頭🍁大好きです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

流行りの“生もみじ”とか、いろいろ出たけど…


私は“普通のもみじ饅頭”がスキ( ᷇ ꒳ ᷆ )♡


早速♡


いただきますッ♡

ふわふわ〜〜( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

こしあん美味いクローバー(*•ڡ•*)

何気に紅茶が合うコーヒー



おやつTimeキタ━(゚∀゚)━!

DARS

プチシュー


両親にも買ったから…全部食べられる♡

では…


いただきますッ♡

( •̀ω•́ )و✧ウマイ✨️

コレ普通のシュークリーム食べたいな⤴︎⤴︎︎︎

大きいシュークリーム希望酔っ払いハート🅦ͅ🅦̨🅦̨




解禁日🫶
早速ぅ〜業務用スーパーで買ってきてもらったぁ💋

白花豆

うずら豆

黒豆


タッパーに移して…………

チビチビ食べる♡♡ŧ‹"ŧ‹"(*´ч`*)ŧ‹"ŧ‹"

ちょ〜幸せな時間(*˘︶˘*).。.:*♡🅦ͅ🅦̨🅦̨




お・や・つブルー音符ピンク音符むらさき音符

甘納豆

テトラミニ

しっとりしとって美味


バレンタインにあげる人がいるので…味見♡


いただきますッ♡

うまうまーꯁꯧ

チビチビ食べられるのもいいのよ‼️

大好きぃー(*¯︶¯♥)キラキラ


ん??(・・。)?

何か…………減った❓小さくなった❓気のせい??




甘くないおやつハートのバルーン

プリングルス

うましお


久しぶりに食べたよ(っ⸝⸝>⤚<⸝⸝)オーナメント

美味しかったぁ乙女のトキメキ

久っしぶりに食べたくなった*ˊᵕˋ*うずまきキャンディ

久しぶりに食べると、やっぱ美味いおすましスワン





1月はこんなでした〜
さすがに先月より我慢したよ……ね❓ꉂ(´꒳` )w笑い
そうでもないはてなマーク(꒪⌓꒪)ガーン

今月のおやつ達、🍵お団子和菓子系🍘お茶コーヒープリン洋菓子系🍰🫖のバランスが良かったね💕︎
(ᐙ”ノノ"bravo‼️🅦ͅ🅦̨🅦̨

ではでは(^^)/♥️
皆様、体調には十分気をつけてお過ごし下さいませ👍






私は相変わらずですが、何とか生きてます汗うさぎ
本日、歯医者さん🦷✨


では╰(*´︶`*)♡
またね➰バイバイ