ジェネラルルージュの凱旋&ウエッディ助手の凱旋 | こひごころ研究日誌

ジェネラルルージュの凱旋&ウエッディ助手の凱旋

こひごころ研究日誌-ueda.jpg
ウェッディ助手です

試写会に行ってきました。

ジェネラルルージュの凱旋、という映画です。

ジェネラルルージュの「ルージュ」まで言って、ユーミンとダブって、「ジェネラル・ルージュの伝言」と言ってしまいます。

「チームバチスタの栄光」という映画の続編です。
竹内結子さん、阿部寛さんがご出演、そして、堺雅人さんがなんといっても素晴らしい演技、まさに怪演です。ほんと素晴らしい。

で、筋も面白いですよ。ミステリーなんですが、結構謎解き自体は早めに、しかもシンプルに判明します。その後ヒューマンドラマが…。

で。僕としては。
チームバチスタの栄光、で試写会会場で体調不良で倒れる事件がありました。
ハイビスカス博士を誘って二人で見ていたので博士に助けられ、
一途教授にcocotowaのリハ終わりで車に積んでもらい、自宅まで送り届けられたうえ、携帯電話を失うトラブルに見舞われたのでした。

が、

今回、無事、全編みられることができました!

リベンジ達成!

手術シーンはやっぱり体調悪いときはあんまり見ないほうがいいです。

今回は、手術シーン大幅に少なめでよかったです。ふー。

ということで、やっぱり僕血いっぱいとかだめみたい。
今回も薄眼で直視しないようにして交わすことにして正解でした。

皆さんも、ぜひ、見に行ってください!ジェネラルルージュの凱旋は3月7日公開です!