西宮えびす2009年 参拝報告! | こひごころ研究日誌

西宮えびす2009年 参拝報告!


こひごころ研究日誌
2009年も西宮えびすに参拝してきました!!

11日の残り福の終わる時間に行きました!

周りは片づけをはじめていて,参拝客も少ない・・・。


東門前で集まったときに、気がついたことが・・・


ウエッディ助手と一途教授が毎年同じ服装だということが判明。

年代をどこで見分けるかというと、博士の首元だけ・・・





こひごころ研究日誌
今回は、参加者も募って行ったので、人数が多いです。







みんなそれぞれにこひごころ研究日誌

写真をとりますこひごころ研究日誌





























みんなでおみくじをしました。


博士をはじめ、結構「凶」が出ていました。



もう片づけをしてるので、僕たちがおみくじを引くと、すぐにおみくじのシャッターがしまり、しかも結ぶ紐も撤収作業に。


なんだかあわただしいなあ・・・


まあこんな最後の最後に行くからあかんねんね。








こひごころ研究日誌
竹細工屋台のおじさんと仲好くなりましました


頭には戎さんの仮面の竹細工が巻かれています


戎仮面として、竹細工を毎年売りに来てるそうです


普段は農業をやってるんだって。

















こひごころ研究日誌



そして、真剣に参拝・・・。



こひごころ研究日誌


帰りに竹細工のおじさんに、熊手を頂きました。


残り福ですね。


来年はこの熊手を返して、新しい熊手をこのおじさんから買わねば!!














2009年の参拝も楽しい参拝になりました


来年もみなさん一緒にいきましょう!!!