2月、ショッピングに行った帰り道に

将棋の藤井聡太八冠が対局中のおやつに

食べたことで有名になった“ぴよりん”の

ショートケーキを発見🍰


上に小さなプリンがのっていたから、

卵アレルギーのある私は自分の分も

買うか迷ったけれど、とりあえず

人数分を購入。



自宅に帰り、箱を開けてみてびっくり(・・;)


一番下の部分にもプリンが!😨


どうしよう。食べる?食べない?


美味しいケーキが食べられて幸せぇ〜🥰

と思いながら食べたら反応しないかもぉ〜😝

と都合よく考えて食べることにした🤤

(ただの食いしん坊😅)



上のプリンは昔からあるプリンって感じ。

少ぉ〜し固めで懐かしい味。

味もしっかり感じる。


下のプリンはぷるんと柔らかく、

つるりとした感じ。

味もさっぱりしている。


スポンジ生地も生クリームも美味しくて、

特に生クリームが美味しい〜😍💕

幸せぇ〜🥰

ひとつのケーキで2種類のプリンと

ショートケーキが食べられる贅沢な

“ぴよりん”のショートケーキ🍰🐣🐤🐔



また紙袋がかわい〜の😍💕💕💕💕

どアップぴよりん



後ろ側


シールもぴよりんで、やっぱりかわいい🐥💕


それにしても、地元だから有名になる前から

ぴよりんケーキはよく見かけていて知っては

いたけれど、その頃は買っていく人も今程

じゃなくて、私も足を止めたこともあるけど、

アレルギーもあって買うことはなかった。


入手困難な今、あの頃に1度位食べておけば

良かったかなぁ😅なんて思う今日このごろ。


🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐥🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐥


👇後ろ側