11/1、スタバからホリデーシーズンの新作ケーキが発売されたから、お目当てのケーキを食べに寄ってみた処、あいにくの雨にも関わらず、店内は混んでいた為、テイクアウトすることに。



選んだのは、『ストロベリーのもちもち

クレープケーキ』と『ナッツ&キャラメルの

チョコレートケーキ』。




『ストロベリーのもちもちクレープケーキ』は、ストロベリークリームもミルクムースも

ココアスポンジ生地もどこを食べても美味しい。クレープ生地はもちもちというより、「もちっ」としてて、厚みもあって、ケーキ自体も大きめだからかなりボリュームのあるケーキ。

大好きなホイップクリームもしっかり入っていて、クレープ生地以外は満足。

(二段目のクレープ生地は、無くていいかな😅)




『ナッツ&キャラメルのチョコレートケーキ』は、大好きなナッツがこれでもかというくらいのっていて、その上からキャラメルソースがふんだんにかけられていて、ナッツの下にはホイップクリームも隠れている。甘過ぎないチョコレートクリームとココア&ガトーショコラの二層の生地と全体的にバランスがよく、味もボリュームも大満足。

『クリスマスブレンド エスプレッソ ロースト』と相性が良さそう。


これは、もう一度リピしたい‼😍💕





テイクアウトしたBOXにメッセージと可愛い🐻のイラストを書いてくれていた。うれしい~😆



次は、クランベリーブリスバーを食べよう~😋