1月のある週末、

蟹を求めて『休暇村 能登千里浜』へ。

能登まで来るのは何年振り?

4、5年振りかなぁ?


コロナ感染者が日に日に増えていく中、

行って良いものかという迷いもあったけれど、

休暇村までの道中、観光はなし、食事🍴と

トイレ🚻休憩以外は車から降りないと決めて、

行くことにした。



1日目、

チェックインまで少しだけ時間があったから、

休暇村近くにある気多神社で参拝。

境内から見た夕日がとてもきれいだった。


参拝を終えて休暇村へ♨

今年は、タグが付けられる様な蟹が捕れない

という事で、タグなしの蟹を頂いたけれど、

蟹尽くしの夕食に大満足😋

(食べることに一生懸命で、写真が一枚もない

📷😅)



前日は、日本海側(能登道路)を走ったから、

翌日は能登島に架かる『能登島大橋』と

『ツインブリッジのと』を渡りに寄り、

富山湾側(160号)を走って帰ることにした。


ランチで寄った氷見漁港場外市場 ひみ番屋街

の中にある『廻鮮 氷見前寿し』のお寿司は、

ネタに厚みがあり、大きめにカットされて

いるから、食べご耐えが十分あって、新鮮で

美味しかった~爆笑寿司お茶

一番美味しかったのは、白海老の軍艦ラブ


ランチ後、雪に降られて何も見えず😢
(雨晴海岸から📷)


丸二日、

ほとんど車の中だったけれど、

久し振りに楽しい旅ができた。



休暇村では、

感染対策がしっかりととられていて、

スタッフの方々の対応も丁寧で、

安心して宿泊することができました😌