11月19日(金)は夕方から夜の初め頃にかけて、部分月食を見ることができそうですね。

東京の月の出は午後4時29分。満月ですが月は既に少し欠けながらのぼってくるそうですよ。

午後6時2分が最大の部分月食、月も深く欠け、ほぼ皆既月食になるそうです。

ちなみに140年ぶりの天体ショーです。

満月は月の引力が大きくなり、敏感な方は1週間位前から身体の変化や不調を訴える方もいるかと思われます。

人間の身体の60~70%は水分、月の引力により人間の内圧にも変化を及ぼし、交感神経や副交感神経にも乱れが出たり、色々体調変化が起こると思います。


頭痛や片頭痛、だるさ、めまい、イライラ、食欲不振、耳鳴り、吐き気、眼精疲労、肩こりなど体調不良にご注意くださいませ。

カイロプラクティック・整体やマッサージリラクゼーションで身体をメンテナンスするのも良いと思います。

こんな日は無理をせず水分を多目にとってゆっくりとお過ごし下さいませ。🌕🌔🌒

 

 


 多摩地域の介護用品福祉用具

レンタル販売なら心和

住宅改修工事も承ります