12月ですね…、


例年だと、


街🏢🏬🗼✨やショッピングモールなどでは、


クリスマスソングが流れたり、


そこら辺でイルミネーションが展開されたりと、


何かイイ雰囲気なんだけど、


今回はコロナ禍の影響なのか、


あまり目立ちませし、


あえて自粛している感じですな…、


オレの知り合いの子供が、


「コロナでサンタさん🎄🎅🎁✨来れないかもね」


そう言っていたらしい、


そんな何も悪くない小さな子供にまで浸透しているのは全くの遺憾でもありますな、


こんな時だからこそ、


「家で楽しくクリスマス」みたいなPR活動は必須なんじゃないかな、


賛否両論あると思いますが、


殆どの子供サンが楽しみしているクリスマスなので、


そこは政府の皆様何とかして下さいと、


声を大にして言いたいですね、