昨日、社員さんに質問に行ったら

いきなり怒鳴られました。






なんで?








経緯としては

姐さんが仕事をある先輩に話していて

その先輩があんまりてきとーに

対応していたので

代わりに受けた。






でも姐さんの引き継ぎも適当なので

調べようとした。






ほかの先輩が

調べるのはここの仕事じゃなく

担当者だから

ききにいけという。






聞きに行ったら

怒鳴られた。







・・・









「そんなの聞くまでもない!電子カルテで見ろや!」

という怒りなのか







「さっきの人といい、この人といいなんなの?」

という苛立ちなのか







更年期なのか

生理なのか







旦那と上手くいってないのかは

わかりません。







が、普通に答えられないですかね?








と、同時に

私も「なんで調べてるの?担当者にきいて?」

なんて言われても

調べておけばよかった。







医療事務って本当に忙しくて







なんなの?

っていうくらい

怒鳴ってくる女子が多いです。







医療事務だけじゃなくて

看護師さんも一部






どうしてこの仕事してるの?

っていう人がいます。







そういう人を見ると

そういう人と接すると







本当に心が折れます。








でも相手は変えられない。








自分がうまく立ち回らなくてはいけないなぁと。








調べるな、

自分たちの仕事を増やすな

という先輩には

どうしたらいいのか。







うちはむり!他にきいてみて!

という看護師にはどうすればいいか。







適当に引き継ぎをしてくる人には

どうしたらいいのか。。。





なんだか

素直に仕事が出来たらいいなぁと

思います。






そもそも

調べようとした時に

止められたのも変な感じ。






私は知識やスピードが

足りない分

地道にやろ~っと。







自分で働きやすく

したいと思います。

負けねえ