お久しぶりです。

未経験、無資格で

もうすぐ40代突入の

医療事務えこなんです。






今回は、職場の年齢について

です。







私はもうすぐ40歳。







先輩に二十代もいれば

後輩に40代もいます。






社員さんには

まだまだ

わか~い人もいるし

後輩だけど

年上だけど

この仕事に関しては

私よりずっと詳しい!人も

います。







とても慌ただしい中で

仕事をしているので

医療事務として

保険証や

医療制度など

自分で勉強しなくては

いけない部分と







その病院なりの処理の仕方など

完全に

職場で学ばなければ

ならないことが

あります。







前者は

中途半端に教わったとて

自分の勉強で

フォローしやすいです。






後者は

きちんと教わらないと

分からない。。。







私のミスになるのか







慌ただしさに負けて

先輩が言った通りにやったつもりで

何段階か処理が足りず

もぉ

どーしよー





ということが、

連続して

起きています。。






あとから言われても

本当にどーしよー。。






と、腹立だしい気持ちに

なりがちですが

思えば

色々な打ち合わせや

間に入っての調整

それで教育も担当しているのは

同じお給料の

年下の人。





いつもありがとう






そういう気持ちで

自分も精進しなくちゃね



思いました。





私がもっとアンテナを伸ばして

あれ?

って思えれば良かったのか

。。。?