今年も野菜を育てます!

小出涼子の一歩・ニ歩・散歩♪

(昨年一年間で20種類以上の野菜を育ててきました。
その様子は過去のブログタイトル「野菜生活」からご覧ください)

今年は、息子が生まれたばかりなのと、
レンタルしようとしていた畑が抽選で補欠14番だったため、
植木鉢で育てるベランダ野菜で精いっぱいかなと諦めていました。

(↓植木鉢で春菊を育てています↓)
小出涼子の一歩・ニ歩・散歩♪

それが巡り巡って最終的になんとか補欠当選したのです!

嬉しかったのと同時に決まった途端、先への不安もよぎりました。

ベビーカー連れでの畑は想像以上に
熱射病、日除け対策を意識しておかなければなりませんしね。

特に夏場は危険です。



小出涼子の一歩・ニ歩・散歩♪

少し動いただけで汗ばむ陽気だったこの日は
超特急で石灰をまき、鍬と鋤で耕し
畝を作りました。

ソムリエとして今年の畑は
昨年より少品種精鋭でいきたいと思います。

少しずつブログにもUPしていくので
楽しみに見てくださると嬉しいです。