助産師さんが開くベビーマッサージ講座を受けてきました。

小出涼子の一歩・ニ歩・散歩♪

この後、赤ちゃんみんなで
裸になりました。
リピートしているママのお子さんたちは
実に気持ちよさそうにしていました。

息子は・・・ええ、初めてで少し緊張していたようで
マッサージしたら泣いちゃいました。

これも慣れなんだそうです。


小出涼子の一歩・ニ歩・散歩♪


血行促進、身体を温める作用が高いオイル

自宅でも出来るよう、セサミオイルを購入しましたよ!


100%植物オイルが肌に吸収されると
皮膚細胞が活性化されるそうです。

マッサージをしてからだにタッチすることも
立派なコミュニケーションのひとつですね!