自転車こいで買い出しかんばる

アラフィフママ

こいでる~です。

 

 

実は・・・

 

 

 

やぶこぎって

 

はい、

背丈ほどもあるやぶをかき分けて進むあの「やぶこぎ」です。

 

あれ?

 

ブログ始めます!物申す

って数日前やる気満々じゃなかったっけ・・・?

 

「記事ちっとも上がらないじゃ~ん!」

「ブログやるって言って、やぶこぎって何してるんだよ?」

「やる気あんのかよ~!」 ブーブー

 

と、さっそく読者さまからのクレームの嵐が聞こえそう・・・滝汗

 

↑安心しなさい、まだ読者なんていないから凝視びっくりマーク

 

いや、真顔でそんな真実を伝えないで~笑い泣き

 

だから、その・・・

ブログを書こうとしたんですよ。

 

でも、ブログを書くパソコンまでの道のりが遠くて・・・

 

やぶだらけだから

必死でやぶをかきわけて・・・

 

ようやくたどり着いたと思ったら

すでに夜・・・ネガティブ チーン

 

言い訳をすれば・・・

 

昨日は高校生の息子のクラスが学級閉鎖になったとかで

昼過ぎには帰宅してきて・・・

 

あんぐり「なんで早く帰ってきたの?」

 

えー「学級閉鎖になった~。」

 

あんぐり「ほんとなの?」←疑り深い母

 

えー「え~、学校からメール来てなかった~?」

 

あんぐり「そんなの見てないけど~?」

  「ほんとなの~?」←まだ言ってる

 

とか、なんやかんやで・・・

 

かと思えば、

あんぐり「そういえば、お金の支払いあったんだ!」

 

みたいなことが次々あり・・・

 

はいはい、分かりましたよ。

言い訳ですよね、すべてニヤニヤ

 

やりたいことがスッとできるような環境づくりしないとね。

 

主婦はなんやかんや雑用に埋もれがち・・・

 

ブログ書くのをルーティンにできるよう、

環境整えること大事だなぁ・・・

とさっそく反省したよ

という話でした~。

 

みなさんはどうですか?

雑用に埋もれて自分のやりたいことできなかった~!

なんていうことはないですか?←仲間を求める滝汗
 

部屋の片づけもして、少しずつ環境整えようと思います

 

今日も自転車こいで買い出しに行きますメラメラ

 

よかったらフォローお願いしますチュードキドキ

 

ではでは~

 

Love ya, こいでる~飛び出すハート