8月の茶ネタ☆ | こいで鮎美の気まぐれ日記。

こいで鮎美の気まぐれ日記。

タイトル同様、気まぐれにならないように頑張ります(笑

今月は、
かわいいカップケーキが大人気の
『おやつ屋  micoppe(ミコッペ)』さんですっ(^^)/

ミコッペは、袋井市にある小さなお菓子屋さん。

ピンクの壁紙に雑貨屋さんか何かみたいなインテリアのかわいい店内。

そんな店内には、
材料、味、そして見た目
その一つ一つにこだわりと自信を持って作られた
これまた カワイイ お菓子たちが並んでいます*。


もともとは、洋服に関わる仕事をしていたオーナーさん。
子育てをきっかけにお菓子作りを始め、
ご縁があり  2年半ほど前にミコッペをオープンしたそうですっ!

今では、
オープンとともにお客さんが押し寄せる
人氣店ですっ☆



入り口はこんな感じ。
{BE71C1F4-94A9-4903-A361-82C695F11C0A}
私が伺った日もすでに列が出来ていて!
とても店内には入れず、、この位置で 順番待ち〜
(写真は、お客さんがひいた頃、再度うかがったときに撮ったもの)

オープンから、1時間もたたないぐらいですが、
すでにラストひとつのお菓子もありました‼︎





食べ歩きをするのが好きなオーナーさん。
お菓子は独学で極めてきたらしいですが、、

好きだからこそ、想いがあるからこそ
みんなに求められるお菓子が出来上がるんだ。
お話を伺っていて、そう感じましたっ!


音楽とも通ずるものがあるなぁ〜




さてさて。

さっそくご紹介〜っ♫
今回は2つ。


ひとつ目は、
見た目もかわいいカップケーキから 『茶ちゃ』


程よいお茶かげんのふんわりなケーキに、
練乳の優しい甘さが特徴のしっかりめのクリーム。
バランスがちょうどいいっ‼︎
いくつでも食べれちゃいそうですっ( ̄▽ ̄)


そして この見た目!
{A27F1207-029D-4BFE-B779-D02183E9F21C}
大人だけでなく、子どもたちも大喜びっ‼︎



他にも数種類ありますが、
見た目だけでなく
ひとつのひとつのクリームの軽さや味のバランスもちゃんと考えられていて。
目でも、舌でも
楽しめるケーキたちですっ♫




2つ目は、
「もともとはこちらがやりたかった」と言う焼き菓子から、『お茶の葉クッキー』


お茶を使うのって、
色が飛んだり
少ないと風味が出なかったり
多いと長くなるし、、

いろいろと難しいんですよね。



ミコッペさんのお茶クッキーは
すごくキレイなみどり色*。

お茶の存在感はしっかりあるけど、苦くない。

絶妙なお茶かげんで、サックサクで、
美味しかったです〜♡
{0393CF14-03CF-404F-BFD2-5FBCE099D763}
後ろに写ってるやつね。
メインなのにね、、f^_^;

ちなみに手前に写ってるのはブラウニー。
リピート率はほぼ100%だとかっ‼︎

確かに美味しかった〜♪( ´▽`)
また食べたいと思うっ!





他にも、
紹介したいお菓子や伝えたいことごいっぱいっ‼︎‼︎
それだけ、ひとつひとつにこだわって
作られているんだと思います*

、、全ては伝えきれないので、、

お近くの方は、
ぜひ一度 あしを運んでみてください‼︎

イベント出店等もされてるとのことなので、
そちらも要チェックっ‼︎‼︎





最後に。

『駄菓子屋のおばちゃんの様な
お客さんと近い存在でありたいっ☆』

そう語るオーナーさん。

これからも、老若男女
たくさんの人に
幸せになれちゃうmicoppeのおやつを
届けていってほしいなぁと思います*



以上、8月の茶ネタでしたっ‼︎



『おやつ屋  micoppe』

静岡県堀越2丁目-15-6
0538-44-3336

営業時間 10:00〜16:00
(売り切れ次第、クローズになります)


定休日  不定休(基本は日、月。Facebookページがあるので、そちらをチェック!)


{AA98920C-D9DD-412C-BF4A-9EC2D44DBA70}