おはようございます♪


姉から

「(母が)リポビタン買ってきてー♪効きそうなやつ!」

って言われた。と私に連絡してくれました。




栄養ドリンクで効きそうなやつ。なら

選びようがあるけど、「リポビタン」て限定されちゃってるし(´・_・`)


しかも買うのは私なんだ。笑




って心の中でツッコミながら


「わかった♪」


て返事しました。


母もそうだけど私の周りには


「ガムテープみたいな somethingない?」

意味)ガムテープみたいな何かない?




って言う人がいるからツッコミなんていれていれない。


日本人て言葉をストレートに言わないっていうけど、みんな雰囲気で伝えすぎだよ。


素直に欲しいものいったらあげるのに。



とりあえず

「リポビタンください。効きそうなやつ」


って薬局の人に頼んでみよう。


photo:01




iPhoneからの投稿