こんにちは♪

長らくブログをお休みしてすみません。

載せたい写真とかたくさん溜まっているのに、書く気力が起きなかったです。


気力というかずくがないっていうか、、







ずく←って長野の方言なのですが

標準語でなんて表していいかわかりません(´・_・`)

わかる人いますか?







東京に来てだいぶ経って方言も出なくなってきましたが、イントネーションと「ずく」だけは治せません。

治す気もあんまりないんだけど。笑


お仕事の時は方言を出しませんが

気を許すとだめなんですよね。


みなさんは方言出ちゃいますか?

方言のある方は直しますか?







あ、急に質問攻めになってすみません。

久しぶりにブログ書いたら止まらなくなりました。笑







photo:01


母から送られてきた地元のお菓子を食べながらゆっくり休もうと思います。


iPhoneからの投稿