こんばんは☆

昨日の散歩は無事にお家へ帰りました。

やっぱり苦労しただけあって野菜達は美味しかったです。


私の不注意だと自覚はしていますが

携帯って大切な時に圏外だったり

電池があと3%しかない時ありませんか?


以前、とても田舎の山奥に行った時

バスが3時間に一本だったので

携帯のアプリで次の目的地を探しました。

するとバスを待つより歩いたほうが早いだろう。

ということでひたすら歩きました。

photo:01


川と山しかありませんでした。


歩く人とすれ違いませんが

車に乗った現地の人にはフロント越しに見えた顔は心なしか驚かれたり失笑されました。

photo:02



雨だって降ってきちゃうし。

もちろんコンビニなんてないので

傘も買えません。

トイレはやっと見つけた民家でお借りしました。


久しぶりに見たドッポン便所にちょっと感動すらしました。


そんな感じでもっと歩いていること3時間…









あれ?つかない?あれ??






ってなってこんな時は携帯の出番だ!


って見たら携帯は圏外でした。


ますます繋がりやすくなったんじゃなかったの?涙




やっぱり山をなめてはいけません。



携帯だって充電や電波で使えないんです。

だから自分を信じた道を歩きましょう。


私、思いっきり道を外していますが

結果、たどり着けたらいいと思います。


もうなにを書きたいのがわかりませんが、お昼寝した後だから頭がまわりません。

コメントに怖い夢を見た時の対処法を聞かれましたが、


私は夢をほとんど覚えていなくて

いつも爆睡するタイプです。

たまに悪夢を見ると現実か夢かわからなくなります。


そんな時はだいたいジャックに抱きつくか姉の部屋に行くかどちらかです。

だれかがいるだけでちょっと安心できますよ(^ ^)

もし1人暮らしでしたらご両親に電話してみたらいかがでしょうか?

ご両親も電話がきたら嬉しいし一石二鳥です。

ご両親じゃなくても友達や恋人でもいいですね。

遅い時間で迷惑だと思ったら私のブログを読みに来てください。

面白さや胸キュンなどはありませんが

平和でふつうのブログですので気持ちも落ち着くかとおもいます。


また温かいものを食べるのもいいですよ。


ホットリンゴの作り方もコメントで質問があったので書きますね。


リンゴをカットして電子レンジでリンゴが柔らかくなるまで温めてお好みでシナモンや蜂蜜をかけるだけなので簡単です♪


ホットミルクはおすすめしますが

ホットコーヒーは眠くならないので

気をつけてください☆


photo:03



「一雨一度」というようにこれからの時期は雨が降るごとに寒くなってきますので、みなさんも風邪や体調を崩さないように気をつけてください(^ ^)








iPhoneからの投稿