悲しい事件 | 小出由華のオフィシャルブログ

悲しい事件

この記事を読んで本当に悲しみと怒りでいっぱいになりました。





 長野県小谷村の男性(29)が、捕まえた野良猫をおりに入れて川に沈める様子をインターネットの動画投稿サイトで生中継していたことが7日、県警への取材で分かった。県警生活環境課と大町署は動物愛護法違反容疑を視野に男性から事情を聴いている。

 男性によると、中継は6月29日。動画は15分ほどで、男性がおりに入れた白い猫1匹を棒で沈めながら、「全部沈めないと」などと言う様子が映っている。男性は、猫が動かなくなったのを確認して川に流したという。

 男性は取材に「(猫が)家の中や畑を荒らしたりして困っていたので、人間と動物の共存という意味で割り切ってやった。虐待というつもりはなかった」と説明する一方、「動画を見た人に不快な思いをさせ、猫にも大変申し訳ない。反省している」と話した。男性は普段から山菜採りの様子などを動画投稿サイトで生中継していたという。

 県警広報課によると、動画を閲覧した人から「動物愛護法違反では」などと、7日夕までに約300件の問い合わせがあった。










この犯行中彼は笑っていたそうです




そして

猫の死骸、両目えぐられ見つかる 神戸のマンション
神戸新聞NEXT 7月9日 1時3分配信
 8日午後10時15分ごろ、神戸市長田区長田天神町3のマンション2階通路で、猫の死骸があるのを住民の男性(20)が見つけ、長田署に通報した。同署によると、体長約30センチの黒色の子猫で、両目がえぐり取られ、うち一つが口の中に入れられていたという。







何年か前にも猫を保護施設から貰ってきては虐待死させていた人がいましたよね…。







虐待する人間を絶対に絶対に許してはいけないと思います‼︎





動物も人間も命の重さは一緒です。





逆に動物達が人間にこんな残酷な事はしませんよね。






日本はもっともっと動物に対して深刻に向き合って行くべきだと思います。







以前日光で野生のサルやシカが降りてきていました。




photo:02





photo:01






photo:03






サルが人間に噛み付いた、動物に畑など農作物を荒らされて困るetc…




そんな理由で殺害されているのをニュースなどで観ますが…







動物達だって生きるため、大切な家族を守るために一生懸命生活しているのです。





下に降りてきてしまうのは山に食べる物がないから…

食べ物を探していたら、そこにはたまたま人間が作っているものだったり、美味しそうな物がたくさん置いてあるお店屋さんなどがある訳です。






殺すのだけが結末ではなく、どうやったら人間と動物が上手く共存できるのかを考えるべきじゃないかなと思います。








そういう事に税金を使ってくれれば良いのになしょぼんなんて。








とにかく、この男性が猫ちゃんにしたことは絶対に許せない。





男性が猫ちゃんにしたように(猫ちゃんが生きていれば…)猫ちゃんがこの男性に同じ事をしてやればいいのに…。
なんて思ってしまうくらい許せない。

(人間はやったらやり返すじゃダメですけど)



皆さん色んな考えがあると思うので独り言だと思って許してねあせるただ動物の事になると放っておけなくて…。





本当に可哀想な猫ちゃん。



愚かな人間が酷い事をしてしまって本当にゴメンなさい。



猫ちゃんが天国で幸せにしていることをお祈りしています。