スーパーでお目見え | 小出由華のオフィシャルブログ

スーパーでお目見え

ハロイサコスモス




日本は昨日嵐で電車が止まったり大変だったと聞きましたあせる皆さん大丈夫でしたか?

デンマークも暖かい日が続いたと思ったら先日突然雪が降りました雪の結晶
積もってはいないけど、天気もコロコロ変わって忙しいですねDASH!

地球が怒ってるのかな。







さてさてアップ


こちらはやっとこさスーパーにイチゴが並びはじめましたよんいちごいちごいちご


待ってましたアップ




スーパーでみかけて即買いですチョキ










イチゴはデンマークでは夏の果物なんですキラキラ
ちなみにデンマーク語でイチゴはJordbaer(ヨーベア)いちご



そしてなぜかブルーベリーには日本語がキラキラ








ブルーベリー チリ産って書いてありましたにひひアップ



なぜ日本から!?




なんか嬉しくて買っちゃいましたにひひチョキ






イチゴと一緒に美味しくいただきましたいちごラブラブ










あっ、クラスメイトとは何語で話しているの?ってあったけど習いたてのデンマーク語を必死に使ってます。

由華は英語が出来ないから大変ですが皆とジェスチャーしながら話せばなんとかなってますにひひアップ



あとは.....Google翻訳機チョキ


ちなみにクラスメイトから
「ユカのボーイフレンドは
Googleトランスレーターだね!」って言われてます。






ほっとけ。






Vi ses虹