金曜日、月山富田城異聞の追加ステージかと思っていたら新しい降臨です。

とりあえずSクリアは出来ました。


ただ自軍の手持ちでは安定周回は出来ないです、ゲームを継続はしているのですがバリバリ現役からはフェードアウトして日々研鑽とは程遠いのでクリアするのが精一杯ですw


まぁ敵を見ましょうか(●ъ●`)


battle1










真ん中の凶兆は必ず避けて前列は苦手職を置かず出来れば覇道、射撃、武芸で受けてもらい倒すんですが真ん中凶兆を避けて前列に通常行動を受ける武将を配置しつつアタッカーを吉兆に乗せる行動を制限時間内にやらなければならないので事故りやすいですね。


battle2


出来れば1ターンで抜けたいです、蜘蛛の猛毒は生命力が多くないと落ちてしまいます。


battle3









黄金女王蜘蛛、ボルトネックは産卵は確か4つだったかな?卵を自陣に配置してくるので卵を味方を攻撃するスキルを持った武将で破壊しないと女王蜘蛛にダメージが入りません、丁度月山富田城異聞の周回報酬で貰える大内晴持のようなスキルです。





卵を配置される前に兵器で倒せばいいのでは?ですが無属軽減・極をもっているのでダメージが通りません、と同時に無属性アタッカー殺しです、が星5尼子経久の特性を積んで兵器を撃てば兵器、無属性攻撃が通りますが万人向けでは無いです悲しい事に……( ´・ω・`)




なので味方を攻撃出来る武将がいない、育っていない方の救済措置?で即死抵抗・大を持っていますが即死が通るので耐久しつつ兵器で即死狙いが出来ます。



即死兵器狙いでも取り巻きがいるのでこの様な兵器が無いと苦しいと思います。


自分が周回する時は欲しい武将、安定周回、クリアにかかる時間が短くて済むのが条件なので黄金女王蜘蛛は今後やらないと思います、気が向かなければやらなくていーのです。


新しいコンテンツを作ってくれるのは良いのですがだんだんクリアするのに当然ですがボルトネックの数が増えてリソースを注ぎ込む負担が増えてきてしんどいですw