こんばんは最近気温が高くなり今日は32℃だったかな?夜も中々寝つけずブログの更新の気力も湧きませんでした。


え~っと吉田郡山城異聞のステージExCが追加されましたね。


出撃条件に毛利、尼子1人づつですが低レアリティの毛利、尼子を控えに入れて自軍の主力を連れて行けばOKですね、廃課金者、中~古参は道中~ラスト輪入道の挙動に慣れれば周回出来ますが、クリアに必要な手持ちが少ない、強い援軍を借りてもクリア出来ない方はコンテニュー1回程度でクリア出来るなら周回しても良いかな?と思います。

ExC battle1






ここは機ボス蒼火車が厄介です、同気相求、物理軽減・大を持ってるので鬼雑魚2匹、鬼ボス雷鬼を倒さないとダメージソースが物理だとダメージが通りませんし3匹倒しても60%カットされるので厳しいですね、手持ちの信長でも1ターンでは無理でした、この後、妖ボスの鹿、輪入道を倒す為呪術アタッカーを連れて行くんですが前列、後列の凶兆3つに乗せると蒼火車の攻撃に被弾して撤退するので注意です、呪術、薬師、戦術家は前列と凶兆を避けて覇道者に受けて貰う配置がベストです、鬼雑魚も狩りきらないと後列凶兆3つの所までずらされた記憶があるので狩きりましょう。


battle2






参考にならないですが、ここは信長のパワーで押し切りました、黄泉渡しはまだ狩り残しても良いですが魔車輪は倒しておきたいです、脳筋クリア出来るbattleです。


battle3






雑魚に手之目妖、狩り残すと分裂、憎悪による敏捷アップなので確殺。

手之目妖と毒デブは信長パワーで全員倒します。




残った鹿は呪術アタッカーで倒して貰います、同時に毒渡し・大で毒を渡されるのでヒーラーを連れて行くと良いです。


画像添付の制限が来たので次回へ(((((*´・ω・)