こんばんわ芭蕉松尾です🍵(´・д・`)


ニマルは四神があると思うのでミッション分の貴石は確保しておきたいので省エネプレイで稼働も霊力消化のみとなっております。


この省エネプレイの原因が前にも言った通り天井連発のせいでありまして時間を持て余し気味です。


なんでちょいと他のアプリをやって寄り道をしております、当然ニマルと比較する様になる訳ですが特に課金面ですね寄り道アプリは課金する事によるお得感がなかなかいい感じで課金して良かったなと思えるような工夫をしてます。


課金をする主な理由は戦力強化(ガチャ)なわけですがニマルだと通常課金だとただ貴石が手に入るのみで増量以外だと取得制限がある所属家対応の突破練士、武将報告書、名将紹介とか抽選で僅かな貴石が当選する位ですかね?


これだけだとスカウトで貴石を使うとその月は何も出来なくなります、ここら辺のフォローが無い所が引退の引き金にもなると思います、ニマルのスカウトは目当ての武将以外はハズレが多い傾向があります、利益を上げるのも大事ですがユーザーにどんどん欲しい武将を獲得してもらって次のステップへ送り出すのも必要では?スカウトで天井まで行くと喪失感が凄いんですよ。


なので

①常設スカウトの見直しと更新、具体的には各地方の大名の星5を入れて人気の星4武将を入れる。

②排出率は星5は1%、星4は5%

③天井システムを採用して天井到達したらリセット

④過去の学園、季節物(バレンタイン、七夕、ハロウィン、クリスマス)のカテゴリーを設置

⑤勾玉武将ラインナップも初心者に基礎的な部隊(金策、経験値)を作れるように該当する特性を持った武将を入れる


大きく道を逸れましたがスカウト面ではこんな感じです。


本題!寄り道アプリで課金すると課金額が一定値に達すると様々な特典(装備、アイテム、素材)がもりもり配布されます課金する事によって得られるレアリティが凄いんですよね、一方ニマルにはそれが殆どありません、しかもニマルは回したくないガチャ回させて装備を手に入れさせるエグい事しますからね、そんな事せずに課金したら入手できる仕様にしたらええやんと思ってます。


ユーザーに強行やイベント周回する位の余力を残してやる位のテコ入れや仕様変更、次に繋がる(スカウトで回した回数を次回の開催も持ち越し)事にしないと駄目ですね。


貴石購入画面を見てみましょうかね|ω・)


課金1000円 星3突破師範×2

2000円星3突破師範×2

3000円星3突破師範×2

4000円星3突破師範×2

5000円星3突破師範×2突破錬士×1

とかね10万円位までボーナス付けたったらええと思ふ、星3~5の開眼素材や伝承役、課金装備引き換えチケットとかね。


何にも変わらず昔のまんまやってたら駄目なんすよ課金する事によって得られる満足感を与えないと!


どーですかッ!!??コノヤローッ!!ε”(ノ´・д・)ノコンニャロ-