①~②で再攻略のきっかけ、用意する武将、アイテムを紹介しました。


しかし準備しても全ステージすんなりいかないんですよねぇ石を100個程割りました、まずbattle1からパーフェクトでいけないと苦しくなります、中野さんにバフを付与できるマス配置でないとほぼアウトなのでマス運悪かったら直ぐに撤退しました。


凶兆避けても敵の通常攻撃が凶悪なのでワンパンしないといけないです特に中野さんのスキルで味方の体力がミリ単位の時に爆弾蜂の弱い攻撃でも撤退してしまいます。


なので結論から言うと最終的に自在アイテムを採用してました敏捷は外付け敏捷と外付け敏捷装備で対策しました。



確かステージ7を抜けると少し難易度が優しくなります四苦八苦しながらラストに到着。


先に周麗さんが鬼アタッカーに片倉小十郎を採用してクリアしていたのをツィッターとブログで拝見したので周麗さんともう1人フレンド様に小十郎さんをお借りしました。

自分でも小十郎育成してましたが間に合わなかった゚(゚´Д`゚)゚。



陸前アナザー魔窟ラストステージ

最終バトルどうが(´・д・`)




最後は中野さんを使わないので自在、馬特性の愛姫を採用しました(ずっと愛姫いるの忘れていました)

陸前アナザー魔窟はボス戦に到達するまでの難易度が高いのとボス戦に到達した時に縦陣が揃っている状態で挑むという運も絡んだステージという印象でした。


最後に攻略に有効な情報をツィート、ブログで紹介してくださった方々。

中野さんをお貸し下さった方々。

小十郎をお貸し下さった周麗さんやまにゃさん。


                                                  大変感謝(´・д・`)


さあ残すアナザー魔窟は山城のみです、ここはじっくり育成します1年以上はかかると思ってます。






三成の特性のテコ入れ、福島正則Lv100-50と特性移植、開眼特性移植、その他の武将もテコ入れが必要ですじっくりやっていきますね(*´・ω・)(・ω・`*)

ああ…まだおったわ(;´Д`)



やばいぞこれは!!(;´Д`)💦