中国語を。 | マーケットを戦略的に理解する読書術 〜マーケティング会社の経営者視点で読書してみた〜
来月から、中国の方が

研修兼アルバイトみたいな感じで

来てくれることになりました。




日中の交流を行う会社を

やっておられる方です。





ちょっと先日その方にお目にかかりましたが、

つい、


「週イチくらいで、中国語のレッスン、お願いできますか?」


と聞いてしまい、快諾いただいたので(汗)





中国語に挑戦します。北京語だったっけな・・・。確か。




公言した手前やらざるを得ない、という

効果を狙って、ここで表明してみました。



半年くらいで、「一応の形」にしてみたいと思いますので、

半年後くらいに、どなたか

いきなり中国語で話しかけてみてください(笑)



ちなみに、現在は

「ニーハオ、シェイシェイ」レベルです。。。




というわけで、


「やると言ってしまった・・・」ということです。