昨日、久しぶりに会う友人と

お食事に行ってきました。



ゆっくりとおしゃべりラブラブ


美味しくて楽しい時間を過ごせました。



わたしたち、不登校のママ友笑



数年前まで、

子どもの不登校問題に悩み


そこから抜け出した同志✨


戦友的感覚なのです爆笑




『そこから』というのは…



不登校の悩みに

どっぷりハマりこんでいたとき



子どもが不登校になったのは

学校のせいだむかっ


先生がもっと配慮してくれたらDASH!


と、うらんでみたり



学校に行けない弱い子に育てた

わたしのせいだ汗

自分を責めてみたり


元気が無くなっていく子どもを

なんとか変えようとしてみたり



苦しくて、もがいて

解決の道を探っていた


『そこ』の狭い世界



結局は、

他人が変わることなんて無くて



子どもを変えるなんて

子どもの人生の舵を取り上げることだと

気づきました





お互い

しんどかった時期は違えど


以前のわたしは酷かったニヤニヤって


笑って話せるのが素敵✨




今では、

自分の好きなことをして


自分を生きている。




今こんなことにハマっていて


こんなことを楽しんでるよ🎵って

報告し合ったり



楽しい事の中にも

問題や困難はあって



それをどう超えていくか

成長ストーリをシェアし合えるのは


楽しいし、嬉しいのです♥






もっと、もっと


自分を大切に


甘々で楽しんでいこう🎶