久々のブログ


陸さん海ちゃん兄弟

16才5カ月になりました。

実は

昨日から寝てない。。。


ちょっと海ちゃんの調子が悪くて

(T▽T)


秋から冬、つい最近まで食欲ももりもり元気にしてたんだけど


先月末から色々体調崩しがち。


心臓

肝臓

腎臓

クッシング


色々病気はあるんだけど

なんとかこの1年、乗り越えて来たんだけど

ここに来て

目の病気による体調不良

今まぶたを縫って治療中なんだけど

治りが悪くてまだ良くならない


そんな時に

今度は歯周病

頬に穴が開いてしまいました。。。

(T▽T)


心臓、腎臓、肝臓、クッシング

目、口。。。。


あちこち悪くなっちゃってる。

老犬なので免疫力も下がってるんだろうね。。。


ここ数日は1日ほとんど寝て過ごしてて

夜は少したべてくれていたんだけど、

先日嘔吐しちゃって


次の日は水で嘔吐


両方とも窒息なのか、気絶なのか

一瞬意識がなくなって、死んでしまったのかと

怖い思いもしました。


もう内臓機能も低下してるのかもしれないね。。



今はまだ立ちあがりを支えてあげれば

歩いたりも出来て、水も自分で飲んだりしてくれるんだけど、自分で起き上がる事は出来なくなってしまいました。


(>_<)

もともと海ちゃんは

デカチワワで3.8キロとかあって

大きい子なんだけど

クッシングのせいもあるかな?

お腹周りも結構太くて

起き上がるのが難しくなって来た頃から

夜だけ念のために使っていた

マナーベルトのおむつをしてたんだけど

それが柴犬サイズのMでそれにビックリして



海ちゃん

柴犬サイズだよ~

なんて笑ってられたのに


ここ1週間でどんどん痩せちゃって

それがブカブカになって来ちゃって、

どんどんテープの止める箇所が、ずれてって、

余って来ちゃって。。。


ずっと

柴犬サイズのままでいいのに。。


支える体も骨が当たって

随分と痩せちゃって。。。

なんか泣けちゃってね。。。


(>_<)


去年のちょうど今頃に

海ちゃんが2回目の肺水腫を起こして


1回目と違い回復しなかった事もあって

もう正直あの時は

看取る覚悟だったけど、奇跡的に回復してくれて


未だに15才で2回肺水腫になってしまって

それでも1年半も頑張ってるっていうと

誰もが

凄い立派だと誉めてくれて、そんな

海ちゃんが誇らしかった。


あの時

余命数日が

その何百倍ものになったことで

大事な命と

しっかり向き合って

大事に大事に過ごして来たつもりだけど


お別れの日に

徐々に近づいてるのかな。。と思うと

怖い。

そして辛い。

悲しい。

全然覚悟なんて持ててないや。。。



そんな事を想像するだけで泣けちゃう。



そんな

今日は1週間ぶりに病院へ行くのだけど

今週は体調がかなり悪かったから

色々検査するのかな?

どおかな??


海ちゃんの今の状態を知るには検査するのだろうけど、

正直知りたくないなぁ。。。


゜゜(´O`)°゜



昨晩も

少し海ちゃんの様子がおかしかったから

看病しながら

色々な事を

天井を見ながら

考えてたら今になっちゃった。



次のブログが

悲しいお知らせにならないと良いなぁ。。。

なんて思いつつ

おしまいにします。



またいつもの海ちゃんの奇跡的な

復活を見せてくれるといいな。。。



そんな6月の今日のブログでした。