お久しぶり。


かな??


すっかり春~


桜も咲き始めた頃だね。

(*^^*)


でも3月は私にとっては気持ちがモヤモヤする月。。。


なんでか、とてもモヤモヤ

わん達の

病気が発覚するのが多い月だからかな。。。

それとも空さんが亡くなった3月だから?


でも大事な

心さんの誕生日でもあるから

それだけでもないんだけど。。。


でもなんか3月モヤモヤ。

それがまた後に発覚したのです。

(ノ_<。)


最近は毎日老犬

陸さん、海さんのお世話になかなか

大変です。。。。

相変わらずしんどいのは寝れない事(>_<)


あとしんどいのはトイレ問題。


偶然なのかあえてなのか分からない確率ではトイレに行ったりもするけど

2匹ともトイレで用を足す事がなかなか困難になって来ました(T▽T)

たまに行ってくれると!お!!!えらいぞ!!!まだ出来る!!!

ってなるけど


その辺に普通の顔して

ジャーってされると

( ´Д`)はーーーっ、やっぱりだめか。。。

ってなったり。。。


でもまだ2匹ともオムツはしてなくて

トイレの前は尻尾が上がってくるくる回ったり、慌て出すので見てる時はトイレにえっちらほっちらと私が運ぶ感じ


でも見てられないと

その辺でしちゃうので

1日床を拭いてます(;´∀`)


あとは海ちゃんが

結構くるくる回転増えました。。。

(>_<)

酷い時は眠い場合もあるので寝かしつけたり、抱っこしてまぎらわせたりするけど

それでも止まらなくて

回って回って

その勢いで倒れちゃう時とか、見てると切なくなっちゃって。。。(ノ_<。)


海ちゃんは最近は目も厳しいかな。。

当たって方向転換、当たって方向転換

って感じなので、。ほとんど見えてないのかなぁ。。。


陸さんはまだ目は大丈夫

回転もしないんだけど

意味もなく行ったり来たりとかしてる事も増えて。。

海ちゃんも前はそうだったから順を追って

陸さんも回転とかも始まるのかな。。。



そんな老犬のお世話の毎日。


それでも元気で助かるのが恋ちゃんでした。

ただ

でも11月頃1度お腹が緩くなって病院受診。

お腹はお薬で復活したんだけど

お誕生日もあり、前回の検診から半年経つので健康診断もして


結果は特に悪い所もなく

お腹も治ったので治療は特になし、

でも

過去に膵炎やってるのでお薬飲むなら

消化酵素?整腸剤を飲んでみてもいいんじゃない?って言われたので


それからはビオイムバスターを

毎日飲んで

うんちの調子もしばらく良くなったりしてたんだけど


それが今月に入って

なんかうんちが緩い事も増えた??

でも整腸剤飲んでるしなぁ。。。

元気だし、食欲あるし


って様子をみてたんだけど

気付くとうんちが黄色い???

形はあるけど黄色


ただこの日はうんちが緩いのが少し

気になった。


いつもは

また明日には形のあるうんちをしたりするから様子見しようかなってなるんだけど


この日はどおしても

なんか気になって

病院へ(;´∀`)


血液検査の結果


タンパク、アルブミンの数値が

危ないレベルの数値

肝臓の数値が高値


超音波検査では

腹水も少し溜まってました。


結果


蛋白漏出性腸症


それによる低タンパク血症。。。(>_<)



であろう。。。



もう聞いた時はショックで呆然。。。


え?!

こんなに元気なのに?

食欲あるのに??

お腹膨れてないけど腹水???



全くそんな事になってるなんて

思わなかったからビックリです。。。


ここまで数値が悪いと

血栓出来て突然死もありうるから

今日病院へ来て良かったですねって

言われて

とても怖くなりました。。。


一番若くて元気って思ってたのに

辛かったのかなーって思ったら気付くの遅くて申し訳ない気持ちと


心さんと同じ病気。。。

それも

かなりショックでした。。。


まだ数値が低すぎて

ステロイドなどで数値を上げる事に集中してるので


原因がリンパ腫からなのか

詳しい原因はわかってないので

検査はこれからなんだけど


心さんと同じ病気。。。


最後を知ってるだけにその事も

ショックが大きくて。。。

(>_<)


上の二人が16才2カ月。

恋ちゃんは若いって思ってたけど14才4カ月。。どっぷりシニア

(T▽T)

気づいたら

空さんが突然亡くなった月齢と同じになってた恋ちゃん。。

まさかの病気発覚でした。


でもお薬でコントロール出来たら

まだまだ長生き出来るはずだし


心さんだって

4歳で発病して、11才まで頑張ったからね!!

きっと大丈夫!!


うん。大丈夫大丈夫。


なので

結果

3月。。。

やっぱりモヤモヤな月でした。

(;´∀`)


そしてそして

来週大阪から3年ぶりに息子が帰って来ます。

東京で部屋も見つかり心機一転です。


息子もこれで

わん達にもすぐ会えるようになるのが

嬉しいようです。


(*^^*)


それは本当に嬉しい事🎵