週末、部屋の模様替えをしました。

もともと10年ぐらい前に
わんこのお洋服を作っていたので、ロックミシンとミシン、2台置ける大きいテーブルが欲しくてそれを買って使ってたんだけど、

数年前にノートパソコンの液晶が1?2年ぐらいで壊れて、液晶なので保証使えないし、買うのもしゃくだし!!
(>_<)

なんか画面だけのテレビみたいなの?をもらったので、それに壊れたパソコンを繋げて使うと言うめんどくさい事をしてたんだけど、大きいテーブルが必要って事になって

ロックミシンも使わずにしまってしまってたし、その大きめテーブルを息子の部屋へ移動したのが2年前。。。


今は犬中心でなかなか部屋にこもる事が出来ないので、ミシンをする時は主にリビング。
なので、荷物がどんどんリビングに増えて行き、
いつしかリビングにスチールの棚が置かれ、それでも間に合わず出窓に起き。。

リビングが大荷物に。。。
(>_<)

さすがにこれは
もうまずいと思ったので
テーブルをまた私の部屋へ移動しましたーー!!



おかえり、おかえりテーブル。
(^w^)
調子に乗ってロックミシン並べちゃった。
(*^^*)

そして息子くんの部屋に大きな本棚があって、
小説とかマンガとかCDとか並んでたんだけど、
いない人のを並べててもねぇ(;´∀`)
って事で、
その棚に手芸用品置こうと思って、それもついでに移動。



(*^^*)
さすがに6畳なので
狭くなったけど。。。

テーブルと、手芸用品の収納棚も出来て
作業部屋っぽーーい。

なんか嬉しくなっちゃった。

まだ片付けの途中だけど

手芸用品もリビングにあった時は資材とかを
写真の水玉の大きな1つのバックにジップロックとかに分けて入れてたんだけど

早速100均でフタツキのケースを何個か買って来たので
そこに分けて入れて、整頓。



テープ&ヒモ
マスクゴム
ファスナー

これは探しやすい~
やっぱり道具の整理大事~。
(T▽T)


小さいのには
タグ
リボン

まだ段ボールに入ってる物もあるので
追加で収納ケース買うのとあとはラベルシールみたいなのを買わないと。
(*^^*)

これで
全部2階にあげちゃったので
すぐ気軽にミシンしよーーっとはならないかもだけど、
海ちゃんの様子を見ながら上に上がったり、土日はだんなさんがいるので部屋にこもったり出来るので

ちょこちょこ物作りは続けたいな。

まずはあるものを消費しないとだし。
なかなか無くならなくて困っている
( ´△`)

物が置けるからって物を
あまり増やさないようにしないとね!!


そして
息子くんの部屋は8.5畳あるんだけど、
ベットがポツーンと1つだけの寂しい部屋になりました
(^w^)