ドクター小池クリニック事務長です。
今日は、ほっこりした出来事を。
当院のそばに
丸定
というよくテレビにも取り上げらえっる
だぼしゃつをきたおかあさんがいる
味噌屋さんがあります。
すごく仲良くさせてもらっています。
最初のきっかけは
当院からそこを抜けたところに郵便局があって
いつも通っていて
なんかテレビでみたことあるお店だなっておもっていて
ちょっと時間に余裕があったので
なかに入ってみました。
知り合いのお父さんにいつも料理をごちそうになっているので
美味しいお味噌でもと思った次第です。
オリジナルの合わせ味噌を作ってくださって
越後みそと麦みそのブレンドを作ってくださったのですが
どうにもこうにも覚えられないので
なんかわかる紙くださいとお願いした次第です。
そうしたらメモ用紙に書いてくださり
ありがたかったわけですが、
いつもお母さんがあわせ味噌つくっていて
わりと僕みたいに
お土産でたくさんのひとにあげるひとが多いとのことです。
だったら説明書があったほうがべんりじゃないの
とおかあさんにいったら
パソコンとか苦手だからできないといわれたので
ちょっと30分待っててねといって
クリニックに戻ってきて
先生にかくかくしかじかなので
クリニックでプリントアウトしてもっていくけどいいですか?って聞いたら
どうぞどうぞとのことで(こういうノリの先生が好きでここで仕事をしているわけですがwww)
さっそくもっていってあげたら
お味噌のおまけをもらってしまいました。
うれしくなってそのあと
親とか友達とかが亀戸来るたびに
連れて行っています。
なんか人がよろこんでくれるってことがうれしいですね。
小池クリニックでは患者様に喜ばれるクリニックをスタッフ一同目指しています。
ぜひ一度、診察をうけにきてみてください。
http://www.koicl.com/
