以前、水道は鉛管を使用していました。
平成18年度にはおおむねステンレス銅管に取り換えができたようです。
しかし、まだ各個人宅への引き込みの水道管は鉛管が残っています。
鉛ががんや動脈硬化の一因になる研究報告もあるため、水道局が下記のような注意を促しています。
鉛製の給水管をお使いのご家庭では…
通常の使用状態では厚生労働省の水質基準に適合しており問題ありませんが、水道水が管の中に長時間滞留すると水質基準を超える鉛が溶け出すことがあります。
朝一番に水道水を使うときや、しばらく水道水を使わなかったときは、念のためバケツ1杯程度の最初の水は、散水など飲用以外にお使いください。水道局HPより
こちらのブログは引越ししました。
https://medconcierge.jp/poison-water/
心配な方は一度検査をすると安心です。
もし体内に有害金属が溜まっていたら、その有害金属に合わせて、排毒していきます。
体質改善基本検査はこちら
体質改善・アンチエイジング専門外来
東京都江東区亀戸2-42-5 亀戸クリニックファーム5F
【診療時間】 11:00~20:00
【休診日】 水曜日・日曜日
ご予約はこちら
体質改善の情報・ご相談はこちら![]()
@jwg3917z



