第59回グラミー賞 in LA | 多保孝一オフィシャルブログ Powered by Ameba

多保孝一オフィシャルブログ Powered by Ameba

作曲家/音楽プロデューサー、多保孝一のブログです。

かなりの不定期更新になりつつあるこのブログですが、

先日、ロサンゼルスのステイプルズ・センターで行われた

第59回グラミー賞を実際に観に行くという、

この上ない素晴らしい機会に恵まれました。

 

{2F58E9D3-E067-445B-841B-B1BF78E03743}

 

世界の正真正銘のトップレベルのアーティストたちのパフォーマンス。

そして彼らの、連綿と続く音楽文化の奥深さ。

裾野の広さ、懐の深さ。

ルーツミュージックへの惜しみないリスペクト。

 

そういうものを肌で体感し、

そしてその圧倒的なレベルの高さに心から感動し、

同時に打ちのめされて帰ってまいりました。

 

この経験を今後の音楽活動に活かさないと。

とにかく、最高だった。

素晴らしかった。

関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 

{6DDB2F3D-248B-49DC-A497-E25A4E57BC2F}

 

会場近くにあったグラミーミュージアム。

マイケルの「スリラー」のMVの、あの赤い革ジャンが展示されてたり。

期間限定でラモーンズ展もやっていました。

もう何時間もいられちゃうくらい楽しかった。

 

 

そういえばバスで海岸線を移動中、

憧れのウエストコーストの美しい景色に見とれてたら

案内標識に

「Buenaventura St.」と。‬
‪「えっと、ブエナ…、ベンチュラ!?」‬

 

1970年代に活躍した「アメリカ」というグループの大好きな曲

『Ventura Highway(ベンチュラ・ハイウェイ)』を連想してしまい、

興奮しながらGoogleMAPで調べたら

やはりそのすぐ近くでした。

 

{49CB5C27-BA9B-4518-822F-F00F2CDB27CF}

 

{D6AC25C2-955B-40DC-BD5B-911C6ED1E56E}

 

これぞ旅の醍醐味。

 

この景色が脳裏に焼き付いて離れず、

帰国後すぐにウエストコースト・ロックな曲を書きました。

 

遥か西海岸から、風が吹いてきた。