chay 1stアルバム 『ハートクチュール』 | 多保孝一オフィシャルブログ Powered by Ameba

多保孝一オフィシャルブログ Powered by Ameba

作曲家/音楽プロデューサー、多保孝一のブログです。

いよいよ今日4/15はchayさんの記念すべき1stアルバム
『ハートクチュール』の発売日です。

photo:01

リードシングルとなった『あなたに恋をしてみました』、
タイトル曲『ハートクチュール』、そして
『恋はスペシャル』、『Singin' In The Rain』の4曲を
作曲・編曲・プロデュースしました。
初回限定盤はCanCamとコラボした特殊仕様になってます。

photo:02photo:03

photo:04

ウクレレは、おなじみ山口"ぐっさん"隆志くん。
ベースには なかむらしょーこさん。
そしてコーラスには藤田真由美さん。

一緒に写真を撮らせて頂くのをうっかり忘れていましたが、
今回も森俊之さんにピアノ&オルガン、そしてブラスアレンジでご参加頂きました。

思い返せば、連日 不眠不休でのレコーディング。
良い作品を作りたい、皆様にお届けしたい一心で、
chayさんをはじめスタッフさんも一丸となって制作しました。
最終工程のマスタリングを終えた時は、ものすごい達成感。

photo:05

ちなみに今回のレコーディングでも
STUDERのテープレコーダーを使用しました。
これは僕のこだわりポイントなのです。

photo:06

僕が担当させて頂いた収録曲のうち
『ハートクチュール』と『恋はスペシャル』は
なんとchayさんと一緒に作曲をしました!
彼女は素晴らしいメロディーメーカーでもあり、
お互いの良いとこ取りのコラボ・チューンになっております。
(ちなみにハートクチュールは作詞も共同で行いました)

『ハートクチュール』は4/14からスタートする新番組
『恋はスペシャル』は4/13スタートの
メ~テレ(名古屋テレビ)ドラマ「ミステリなふたりの主題歌になっています。

ご期待くださいませ!