麗しき昭和の面影・・・ | 多保孝一オフィシャルブログ Powered by Ameba

多保孝一オフィシャルブログ Powered by Ameba

作曲家/音楽プロデューサー、多保孝一のブログです。


テーマ:

毎日暑いですね~

最近はまた曲作りの毎日で、スタジオにこもりっぱなしになってます。

そんな時、たまたま飲みのお誘いがあると

最高のリフレッシュになるんですよね。


一昨日の晩は先輩方に連れ出して頂きました。

豪華なメンバーです・・・!


photo:01

素敵な先輩方と一緒にいるといつも感じるのは、

本当に色んなジャンルの事に造詣が深くて、

博識で、 そして「遊び」を知ってるんですよね。

勉強になるなぁ。。。


自分もそういうオトナになってゆきたい。





話は変わって、今お気に入りのバンドです。

金子尚太率いるバンド Teen Runnings

 


代官山を歩いていると、たまたま洋服店から流れてきて即検索。

イギリスのバンドかな~と思いきや、

なんとまさかの日本人バンド・・・超COOL!!!

http://saunacool.com/?p=173


[soundcloud]

https://soundcloud.com/saunacool


Newアルバムの「NOW」が最近発売されたんですが、

我が家ではかなりヘビーローテーションです。

センスの良い、才能ある若者に出会うと刺激になるし、

嬉しくなります。


(しかもジャケットデザインは、

大瀧詠一さん"LONG VACATOION"を手がけた永井博氏!)


Teen Runningsの金子君に熱いメッセージをお送りしたら

早速お返事を頂きまして、なんとその日のうちに飲みに行く事に。

展開早っ・・・!と自分でもツッコみたくなる感じでしたが、

熱い音楽談義を交わすことができて、有意義な夜でした。




あと最後に。

伝統と格式に彩られた老舗ホテル、「ホテルオークラ東京」。

先日遊びに行ったんですが、

なんと、建替えにより、あと1年で無くなってしまうのです。

photo:03

麗しき昭和の面影。

この雰囲気はもう二度と出せないでしょう。

本当に残念だ…。


愛知県明治村に移築されたF.L.ライトの帝国ホテルのように、

なんとかこの美しいロビーだけでも移植保存できないものか。



TABOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース