江ノ電 | 多保孝一オフィシャルブログ Powered by Ameba

多保孝一オフィシャルブログ Powered by Ameba

作曲家/音楽プロデューサー、多保孝一のブログです。

W杯メンバーの23人が発表されましたね!

昨年、川崎フロンターレの試合を観に行った時

大久保選手のプレーに魅了され、

絶対この人にまた日の丸を背負って欲しい、と思いました。


なのでザック監督が「大久保」と読み上げた時

本当に嬉しかったです。

同じ1982年生まれっていうのもあり、本大会での活躍を特に期待してます!



先日、久しぶりの休日だったので

湘南エリアまでドライブしてきました。

今回 念願叶いまして、憧れの「江ノ電」に初めて乗りました!


photo:01

photo:03

(残念ながら、茶色い車両「チョコ電」の写真は撮れず。。)

湘南には何度か行ったことがあったものの

いつも車で行ってたので、江ノ電には乗れず。

今回も車でしたが、目的をほぼ江ノ電に絞り込んでいたので、

鎌倉のパーキングに車を停めて、江ノ電に乗り込み、

「鎌倉」~「江ノ島」間を往復しました。



土曜日&快晴ということもあり、

この日の湘南エリアはメチャクチャ人が多かったです。

江ノ電も満員。


photo:05


江ノ電を初めて知ったのは、高校生の時。

サザンオールスターズの「素敵なバーディ (NO NO BIRDY)」のPVを観て、

それ以来ずっと憧れを抱いておりました。

風情がありますよね。


停車駅も「鎌倉」、「由比ヶ浜」、「稲村ヶ崎」・・・

サザンの歌詞や曲タイトルに出てくる地名が次々と!

ロック名所巡りをしている気分で、とても充実した休日になりました。


photo:06


湘南の海は、僕の育った瀬戸内海とはまた違った魅力がありますね。

やっぱり海はええのう。